--------(--)

スポンサーサイト


2009-04-03(Fri)

アホくさ。

 ゲームクリア時の締めのセリフが「アホくさ」だったのに、何故、こんなにも心が温かい!(涙)

 人間ヲ焼イテ、イナイノニ…。


 元ネタ分からないヒトには妄言どころかヤヴァいセリフっぽいので解説すると、908HTTのハンスが元ネタ。

 いや、この間からパンプキンシザーズが脳裏をチラついて離れないので、1~10巻を読み直したのですよ。

 アレですよね、パンプキンシザーズのジャンルってSFとホラーですよね(マテ)


 さておき本題



 四月馬鹿企画でダウンロードしたまもも外伝をクリア。
 何やら、こっちも二重に騙された感があります。

 ええ、大陸編については眉唾というか信じてなかったのですが、ダウンロードできる以上コレについてはプレイできるんだろうと思ってたのに、いざゲームを起動すると「4月1日です」…。

 チクショー! とか思ってたら普通にゲームが始まり、作品紹介の内容とは違うものの、外伝としては全く問題なく受け入れられるようなストーリーだったという…。


 内容の説明は省きますが、主人公は「200金くらいでガタガタぬかすな」で有名なレーラリラ。

 登場人物総レーラリラというある意味手抜きっぽいゲームながら、替わりにレーラリラがやたら表情豊かだし、喋るセリフがやたらファンをニヤニヤさせるという、まもも愛を濃縮したまま還元せずに詰め込んだような逸品でした。

 ただ、ゲームバランスは普通

 プレイ開始直後はカブトムシやらネズミやらに齧られてゲームオーバーになってばかりでしたが、ある程度レベルが上がって装備も充実するとスイスイ進むように。

 まぁ、本編の難易度ではエイプリルフールのネタゲーにしては意地が悪いでしょうし、私的には良い点だと思いますが。




 パンドラハーツは良い感じ。
 あと、マジンガーZが放送されるというのを始めて知りました。
 うーむ、旧マジンガーか…。
 SRWのユニットとしては好みですが、アニメならカイザーが良かったですねぇ…。

 You TubeでアスラクラインのOPを確認。
 OPだけ見ると無茶苦茶面白そうです。

 原作は、私的には巻が進む毎にガタつき始めてる印象があり、そろそろ買うのを止めようかとか、でもどうせあと1、2巻だろうとか、葛藤があったのですが…。
 (設定が大雑把で多いというか、新キャラはよく出てくるんですが、名前が微妙に凝ってて覚え辛い上にキャラが薄いので名前と顔も一致しなくなってるんですよねアスラクライン)

 うん、最後まで観よう。 (変な理由で決めた)

 どうも、この作者さんの旧作であるコールドゲヘナも、巻が進むとガタついてたような感じがするんですよね。
 何というか、私の妄想力では世界観が安定しなかったというか。
 ああ、そういえば微妙に打ち切り風味ですね、アレ。

 作者さんの書き方の傾向が趣味に合わないのだろうか…ジャンルとしては好みなのですが…。




 たのしいカトリーヌ、作中の使い方に照らし合わせて便箋入れにどうだろうと弟に意見を求めてみたら、「豚蚊取を便箋受けにするゲームって何だよ、このオタクめ」と罵られました。

 オタクは関係ないだろう…。

 というか私はオタクなのか…?
 何となく耳に入る「オタク像」程の執着は無いのですが。
 フィギアとかポスターみたいな、飾るだけの物には興味ないですし。
 予約特典で付いて来ても、捨てる以外無いんですよね、ポストカードとかブロマイド(?)とか。
 昔はガンダムのプラモデルくらいは作りましたが(道具はニッパーのみ/程度が低い)…。

 設定資料集は読み物として成立してるから好きですけども。

 アニメやゲーム、漫画については、これが無ければ私では無いというくらいには必要としているし愛していますが、では何ぞイベントに出かけたり高いキャラグッズを揃えたりまでしたいかと言われれば面倒だし金が勿体無いとも思うんですよね。

 ただ、たのしいカトリーヌ絶体絶命都市名前入りバールみたいな、趣味性と実用性の割合が9:1な感じの、「これを持って嬉しそうにしてたら頭が悪そうだ!!」的なものには惹かれるんですが…。

 ああ、でも、結局WAXFに付いてきた夕焼けレッドの箸は使ってないなぁ…。
 アレは馬鹿馬鹿しくて結構ツボだったんですが。


 私の中では、オタク・マニアというのはその道のプロフェショナルであり、「職業:オタク 副業:○○」と言い切れるような連中を指しています。

 その点で私はアマチュア感覚なんですよね。
 外から見たらどうなのか知りませんが。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

