--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-29(Sun)

もうすぐエイプリルフール。

 4月1日…それは、あちこちでなんちゃって企画が乱立する魅惑の日。
 アイレムソフトウェアエンジニアリング公式ページは必見ですね!

 もう4月か…。




 今日、久し振りにゲゲゲの鬼太郎を観ました。
 最終回だったみたいですが、正直本編よりもご飯ですよのCMの方が印象深いという業が…(汗)

 番組の最後に、鬼太郎が「妖怪は不滅」と言ってました。
 何やら、うしとらの最終回の「人は死ねば土に還るが、その土くれからも立ち還るものが妖怪だ」という雲外鏡のお爺の言葉を彷彿とさせますね。

 「妖怪の住まない国は滅びる」…何の理由もないのに、無駄に説得力のあるこの言葉が大好きです。
 鬼太郎は殆ど観てませんでしたが、妖怪モノは好きなんですよ、私。

 来週からはドラゴンボール…。
 なんだろう、OPテーマが妙にスタイリッシュな感じにアレンジされてたりするんでしょうか…?




 発売日に欲しい新刊が書店に無いと腹が立ちます。

 売れ筋か何か知りませんが、同じシリーズを2列も3列も並べて、マイナーな新刊を置くスペースを刈り取るような展示は悪だと思います。
 その上、それらのあぶれた新刊を通常の既刊コーナーに補充することもせず死蔵させるという暴挙!

 一々店員に聞くの面倒なんだよッ!
 いっそエレクターに乗っけて近くに置いとけやコラァッ!!(涙)

 ライトノベルや漫画に関してはいっそ、ゲームソフトみたいにカバーイラストを印刷した見本品だけ置いてはどうなんでしょう?
 店員の負担なんて知った事かと言い放ちたくなるくらいにはあの不備は我慢ならない。
 それか本当に、エレクターを何台か余分に購入して常にマイナー本はそっちに乗っけて「こちらも新刊です」と札をつけて置く。

 ライトノベルなんか、近年バカバカ新レーベル増えてますからねぇ…まともに表紙魅せの展示やってたら、注目の新刊だけでも乗りきらなくなるんじゃあるまいか…。


 それにしても、最近はファンブックも増えましたねぇ…○○ノ全テとか。
 パンドラハーツも8.5とか微妙なタイトルで出てますし。
 外伝漫画でも収録されてるんでしょうか?(買ってない)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。