--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-28(Sat)

セイクリッドブレイズ 堕ちゆく金狼と 購入。

 本編はカオスルートの騎士団領で止まってますが、外伝ノベルを読みました。
 どうやら神様は、失った力を取り戻す為にドサ回りしてたのではなく、元々むっちゃフレンドリーな方だった模様。
 そして初代白の賢者の爺様が一番お気に入りのキャラに。


 そして、ヴィランの秘密が明かされる…。


 え?! 《闇の刻》に親友とか恋人とか親族とか、そういう人物が闇の深遠に閉じ込められたとか、そういう理由で神様恨んでるんじゃなかったのかッ?!


 おかしい…普通に幸せそうなんですが…(汗)

 事ある毎に導きを与える神様に向かって「お前は俺のお袋か!」と文句を言うシーンの所為で、私の中の神様像がおかんに。

 こう、ヴィランが忘れ物をすると即行で教えてくれたり、ヴィランが脱ぎ散らかした靴が何時の間にか揃えられてたり…。 いや、洋風の世界だから室内も土足か。

 神様じゃなかったらストーカーですよね(マテ)。


 そして何気に、アレクシードの名前が百年前の領主に由来している事が判明。

 作中でヴィランというか勇者レクレスが、エクスレアシオンを使ってないのがちょっと不満。
 双剣を融合合体させて光剣形態にするんだろうかとか妄想してたのに、肩透かしです。


 ついでに電撃マ王でもコミック版がスタートしましたね。
 どうやらカオスルートみたいですが、キャラがまるまっこいのでヴィランにも険がありません。
 どうせならロゥルートのキャラも登場して欲しいですねぇ…。

 後は恒例のドラマCDが製作されると良いですね。




 電撃PS(多分)を立ち読みして、『サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦』というゲームがあるのを知りました。

 興味を惹かれたので調べてみたのですが、あまり評判宜しくないですねぇ…。


 うーむ、あ~る君と幕ノ内一歩が対決したり、蒼月潮&とらとサイボーグ009が戦ったりとか、無理なシチュエーションに心躍るんですが…。
 そしてサポートキャラにが! これで内臓破裂するようなパンチ貰っても大丈夫ですねッ?!

 …何気に金色のガッシュベルは参戦してないんですね。
 週刊だけでなく月刊・GXも含めたら、陸奥園名流VS火中天津甘栗拳やらゲシュペンストイェーガーVSフランケンひろみちゃんが見れたんでしょうか…。

 いや、フランケンひろみちゃんはアニメのネタか。
 せめてバーディー・シフォン・アルティラにすべきですかね(汗)

 こういうクロスオーバー系は好みですがジャンプオールスターとかに手を出した事はないので今一踏ん切りはつかないのですが、実際値段分楽しめるんでしょうかねぇ…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。