--------(--)



2009-03-26(Thu)

流した涙は海に溶け、誰に知られる事も無く。

 だから人魚の涙は真珠になって自己主張するんですね!(何)
 某ドラゴンなクエスト(隠せてない)の4に登場する某エルフ姫の紅玉の涙と、どっちが高価いのやら。

 真珠は容が悪いと価値が下がるそうですが、涙なんてそう簡単に綺麗な球状になるのですかねぇ?


 いや、ペットショップオブホラーズ読み返してたら人魚の話があったので。



 本日、モデムとPC(というかハブ)を繋ぐLANケーブルを新調しました。
 実に8年振りでしょうか?
 いや、もうちょっとか?

 既に接続部のツメも折れ、断線気味なのかインターネット接続も不調が続いていたので(昨日なんか丸一日接続できなかった)、新調を決行した次第。


 ただ、初めてモデムを設置していた頃と比べて模様替え(物置化とも言う)が進んでいて、もはやモデムの設置場所は相当入り組んだ場所になっており、高さ的に私と弟しか手が届かない上、後ろに回り込めないので電話回線なんかはもう弄れないという領域。

 以前のLANケーブルはホッチキスで壁に固定してあったんですが、それも一部はもう外せない状態です。 更にはドアの上の僅かな隙間にケーブルを通してある場所もあるんですが、その周辺に荷物を置き過ぎてドアを殺してる状態なので、開閉不能=ケーブルの回収も不能という…。

 説明しても判らないと思いますが、要するに魔境


 以前のケーブルはそのままに、別ルートで大回りしてケーブルを張りました。

 何とかならないものか、この家…(汗)



 予約したまま忘れてて気付いたら届いてた夢想籠灯クリア。
 各務ハッピーエンドだそうです。

 それにしても短い

 この短さでこの値段なら、フルボイスでもバチは当たらんだろうに(ノンボイス)。
 阿部隼人は是非三木眞一郎で(マテ)。

日本刀で鬼退治という話なので、セツの火を伝奇にした感じかと思ってたのにヘンな所まで話が飛ぶし、主人公達が成人してる割には小僧だし。
 いや、まぁ20なんて小僧ですがね? 50の人とかから見れば30くらいまでは子供なのかも知れませんが、それにしてもなぁ…。


 ミマナ イアルクロニクルといい、最近はこういうショートショートなゲームが流行なのかPSP…。
 ああ、でもそういえば、ブレイドダンサーも短かったなぁ…。
 携帯ゲームは短期決戦仕様で当然なんでしょうか?

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

