--------(--)



2008-01-30(Wed)

やはり・・・そうであったか! (By.暴龍)

 本日、本屋で立ち読みを慣行。

 月刊のコミックブレイドドラゴンマガジン、表紙がどんどん軟派系に走って行くキャラの!(脳内呼称未だにノベルジャパン)を立ち読み。

 マサーキーパーかモノクロームファクターはそろそろアニメ化するのではないかと疑ったり、イレブンソウルもその内アニメ化すまいかと願ったり、鋼殻のレギオスは十中八九アニメ化するだろうとアタリを付けたり、日本上空いらっしゃいませは単行本二巻で終わりそうだとガッカリしたり・・・。

 あ、今調べたらモノクロームファクターアニメ化は決定っぽいですね。
 ・・・最近は大抵の漫画や小説がアニメ化・ドラマ化を果たしている気がしてきますね・・・そんな筈ないのですが。


 まぁ、そんな事よりも気になっているのは、先月号を見逃したドラマガ連載のディスパレイト!なんですが・・・。



 なんか知らぬ間にエニーネ・トルク両氏が病院送りに。 先々月号でテレス嬢は誘拐されかけてたんでしたっけ?(記憶が・・・/汗)


 で、犬も食わぬ仲睦まじき一時をギルクリストに目撃され、口封じにギル抹殺を試みるエニーネ。 絞殺されかかったギル氏談「女の癖に馬鹿力」・・・。

 そして、医師を説得して無理矢理即退院するエニーネ。 医師は怪我の回復が異様に早いのに首を捻ったそうな。

 そしてその後、銃撃に遭い、心臓に思いっきり銃弾食らって意識がフェードアウトする
エニーネ。


 ・・・・・・。


  あ、<騎士>なのか!

 ヒロインがこんなアッサリ死ぬわけないし(流石に偏見)、現に棄てプリでパシフィカ刺殺されたけど黄泉還ったし(裏付け)、なんか遊牧民出身(寄生型適性が高いため狩られた)らしいし・・・。

 そんな気はしてたんですけどね・・・。
 『停電時にエクササイズマシンを漕いで電力発電して、ディスパレイト達の生命維持装置の電力を賄うエピソードで、日がな一日悪環境で全力運転。 後日体重が2キロ減って、当面の目標だったダイエットができてしまったと複雑な思いをする・・・』というシーンがあるのですが、一日に2キロも痩せる運動をして、体調を全く崩さないというのはありえるのかと疑っていたのですが・・・(見当違いかもしれませんがね)


 ギルクリスト見てフラッシュバックが起きなかった事を鑑みるに、当時は耐久実験にまでは使用されていない模様。 <騎士>の着床が不完全で脱出計画時に<女王>の影響が及ばなかったのか、作中描写が無かっただけで<女王>の支配下に置かれていた<騎士>の生き残りなのかは謎ですが。 それともあまりに恐ろしい記憶で封印が掛かっているか、ギルクリストがかなりの面変わりをしているか、ですか。

 ヒロインという特殊性を考えると、<騎士>・<女王>とは別に研究された寄生型ディスパレイトの披験体である可能性も無くは無いでしょうけれども・・・。
 どうせならヒロインのディスパレイト嫌いという心理や、異界では長く生きられないディスパレイトの性質を汲んで<騎士>が変異し、空間接続の変化形としてディスパレイト強制送還能力と、<女王>ネットワークからの孤立化くらいの能力を身に付けて甦るのもアリやも(マテ)



 不安なのは、「これは死んだ」と思いながらエニーネが気絶しているという事。

 ひょっとすると、無意識の堤防が決壊して、寄生型ディスパレイトに脳を乗っ取られてしまい、治すにもテレスの力が必要という展開に?! でもソイツがけっこうイイ奴だったらWチェンジ!(コミックブレイド連載)のヒロインみたいな愉快型多重人格病もありな気が・・・夢は膨らむばかりです(笑)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

