--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-13(Fri)

GA文庫二冊と白黒因子。

 白黒因子でモノクロームファクターは強引でしょうか?
 アニメと違ってこっちは許容範囲ですね。 じいちゃん素敵!(何)

 で、GA文庫でポリフォニカの赤と白を購入。
 どっちもキネティックノベルからの移植(?)なので新鮮味は無いです。
 一応オリジナル短編も載ってるそうなので購入しましたが。


 そういえばもう直ぐ、聖戦のレギオスが発売予定。
 謎多き男ディックが主人公らしいです。

 彼はひょっとして、異民なんでしょうかね?




 そろそろ、正真正銘に微妙なゲームが発売決定して欲しいです。
 ミマナ イアルクロニクルみたいな、根本的な駄ゲーではなく、その出自自体が微妙で内容は無難なゲーム。

 ストレイトジャケットのアクションRPGとか、ポリフォニカのシュミレーションRPGとか。
 或いはスーパーヒーロー作戦3ブレイブサーガ3の製作決定。

 リモートコントロールダンディシリーズ(ギガドラ含)の新作でもOK。


 まぁ、アレです。
 定期的にかかる熱病みたいなものなんですが。

 こう…シリーズの後ろ盾の無い、一過性のブームに乗ってやっちゃいました感溢れるゲームとか、シリーズものだけど待ち望んでいるのはマイノリティーな、売り上げの見込めなさそうなゲームを製作するその心意気に感動したいと言うべきか…。


 ストレイトジャケットは拘束度数と魔法の使用制限を忠実に再現し、魔族が2~3体とか言ったら攻撃を外せない上に装甲の耐久力上ノーミスクリア前提という微妙さで、ポリフォニカは音楽CDを読み込んで封音盤を作成し、それを神曲支援に使用して精霊のパラメータに補正を加えるというモンスターファーム的な何か
 SH作戦とBSについては最早何も言うまい。
 でも、リモダンは本当に出て欲しいですね。 どっちかというとギガドラ。
 あのスローテンポなアクションと振動が、男心を擽るのですよ…!

 ああ、いっそモンスターファームとか牧場物語でもいいなぁ…。


 暫くは暇潰しに事欠かないのですが、4月以降、欲しいゲームの発売予定というものが無いので、その辺の嬉しいニュースが欲しいです。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。