--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-08(Sun)

芸術的形状に塑造した餅が破裂する様を干渉する会。

 凋落の美学。 え?違いますか?
 でも、「自分は何をやっているんだろう…」的な惨めさが、ある意味凋落してると思いません?(マテ)

 一昨日、先月発売日からこっち、積ん読になっていた狼と香辛料の最新刊を読んだら、狼と羊が戯れてました。 凋落の美学は、作中の登場人物のセリフ。 女子供には判らないらしいです。
 しがみついていたものを手放す開放感・諦めが作る心のゆとりの事なのかと思ったんですが、女子供に判らないとなると、それとは違うのか…?


 羊。
 むくむくの愛らしい生命体。
 肉は臭いがキツくて好みが分かれるものの、まぁ美味しいものでしょう。

 セイクリッドブレイズに登場する羊はツノ付で肉食っぽいですけども。


 無理な話の持ってき方をしつつ、以下ネタバレ。



 
 最終決戦エリアの開放と同時に別の戦闘エリアが発生しましたが、嫌な予感がしたので速攻でラスボスを倒しに行きました。

 未達成エリアにも青い目の魔物が居ましたが、あれ以上重要アイテム掻き集めても、ラスボスは弱体化せずに強くなっていきそうな気がしたので。


 ラスボスは皆で聖痕開放して、奥義やら何やら使って畳み掛けました。
 アドバイスに従って地道に弱点属性を作ってやるよりも、強力な攻撃でゴリ押しした方が楽だろうと見越したのですが、本当に今までのボスクラスで一番弱かった…。

 あの道を進んでいたらどうなっていたか判りませんが…。


 現在はカオスサイドでプレイ。
 ヴィランが素敵です。 狼男と羊の群れ(笑)。

 今回は未換金アイテム引き継ぎのお陰で序盤の資金に不安がないので、サーバントは6人づつ、協力攻撃の最大参加人数まで作成する予定。
 その方が、新しい成長方針の開放が楽そうなので。

 ああ、うん。
 闇獣の愛らしさが、もうどうしたらいいのか…。

 セイクリッドブレイズ、動物系がやたらと可愛いです。 カッテント込みで。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。