--------(--)



2009-03-07(Sat)

性善説・パンプキンシザーズの場合。

 月間マガジンの4月号とかアワーズの4月号を立ち読み。 ついでに週刊サンデーも。

 月間マガジン、パンプキンシザーズがいい感じです。
 あの回想に登場する人物が、オーランド伍長が度々口にしていた“少尉”さんなんでしょうか。
 何やら性格が悪そうな発言をしてます。

 兵器の発展・・・剣が銃に、銃が弾道ミサイルへと変わってゆくのは、人間が善性の生き物で、人を殺す感触を嫌うから。 だからより、直接的でない動作で操作できる兵器になっていくのだとか何とか。
 善とは人が種として繁殖する上で都合の良いモノに付けられた名前だとも言ってますね。

 うん、こういうヒネクレた見方は嫌いじゃない。
 むしろ大好物

 殺人云々についてももうちょっと突っ込んでますが、そっちは戦争を肯定するような感じも多少するので割愛。 いや、奨励してる風ではないんですがね…。



 週刊サンデー、月光条例の赤頭巾ちゃんがおかしなコトに。
 いや、おかしくなるのが月打なんでしょうけどもね?

「だ~む、ですとろい」と繰り返して爆破とかしてる赤頭巾ですが、何故か超威力の鉄砲を持った猟師と、凄まじい膂力のおばあさんを逐次召喚できる能力、頭が巨大化して目から人(?)を食べる能力が……。

 猟師は登場人物ですね。
 おばあさんは、まぁ狼と混ざってますが同じく登場人物。
 しかし、御伽噺の登場人物は其々独立している筈。
 おばあさんと猟師も月打されたとして、何故三人組ではなく、赤頭巾を主体として召喚方式になっているのか謎です。
 しかしまぁ、この二人に関しては登場人物という事でいいでしょう。

 でも、頭が巨大化して目から人を食べるのは何だろう?
 どうも巨大化した頭部はスモッグのような質感…ホラー漫画の幽霊みたいなタッチで描かれているのですが、何故口があるのに目で食うのか…。

 まぁ、鉢かつぎ姫も本来存在しない「何でも飲み込める能力」や「鉢が変形して盾になったり空を飛んだりできる」、「鉢の中に色々しまえる」という能力があるので、その辺はあまり突っ込めませんが。
 …ひょっとして、狼に丸呑みにされた(凄いですよね、狼)経験がカニバリズム的な能力の開花に繋がったのでしょうか?


 彼女は老人ばかりを狙った殺人事件を起こしているみたいですが、今回の引きではターゲットにされる理由は老人たちの過去にあるみたいな事を言っています。

 何だろう、直接的な物のみなのか間接的な物も含むのかは別として、彼らによって殺された(死んでしまった)少年少女(赤頭巾が少女なので少女の可能性が高い?)の敵討ちのつもりなんだろうか。





 セイクリッドブレイズ、最終ステージに突入。
 ずっとLv.上げたり、途中で寝てたりしたからかなり時間かかりましたが、そうでなければ結構ストーリーは短い気がします。

 …今日中にクリアできるだろうか?

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

