--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-21(Sat)

神様は辛い。

 でも、美味しい仕事さ~♪(何)

 セイクリッドブレイズの神様がYESMANで笑えます。
 いや、そうしてるのはプレイヤーたる私なのですが…。


 闇との戦いに敗れて百年…復活こそしたものの、自身の力を殆ど失っている神様。
 闇を払い、世界に平和をもたらす為、力を取り戻すには人々の信仰心を受けねばならない。


 よってドサ回り。

 魔物との戦いで傷付いた人々を奇跡の力で癒し道を阻む大雪を止め日の光で雪を溶かし馬が主人を心配していると聞けばその旨を伝え子供が父の形見を失くしたと言えばその在り処を教える…。


 大自然の驚異を捻じ伏せる超パワーから失せ物探しまで、幅広いニーズに応えますッ!!

 こんな神様なら居て欲しいですね。

「神様! 缶ジュースを買うのにあと十円足りないんです!」
 ――空から十円玉が…!
「ありがとう神様! おかげで缶ジュースが買えるよ!」


 的な(オイ)。

 かなりフレンドリーです、この神様。


 意外とサーヴァント達が魅力的。
 物喜びする性質らしい騒がし屋の精霊と「お前はもう喋るなっ!」とそれを取り押さえる騎士の掛け合いがキュート。
 アレです、空気読まない幼子と、その保護者(お父さん的な)。
 攻撃的な否定ではなく、身内の恥的な苛立ちとでも言うのでしょうか?

 公式サイトで公開されているキーワードでレッドキャップのギフトを授けたら、主人公がやたらと恐縮していて面白かったですね。
 天使の、「宝箱に入れて大事にしまっちゃいそうな勢いでしたが、ちゃんと使ってくれますよね?(うろ覚え)」というコメントに思わず納得。

 でも、神様から直接賜った品なんて、国宝で当たり前だと思うのですが…(遠い目)。


 
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。