--------(--)



2009-02-20(Fri)

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



 いいえ、慢性鼻炎です(何)。

 お蔭様で、そもそもティッシュの消費量が半端無いのですが、花粉症の方は大丈夫みたいです。
 近年は落ち着いてますが、子供の頃はかなりヒドかったですね。 鼻炎。
 鼻をかむ時に鼓膜を突っ張らせるかみ方をしていたので、中耳炎にもなりました。


 …いや、アレはプールの水が耳に入って抜けなかったのが原因で、中耳炎の治療後に、鼻をかむのが辛かったんでしたっけねぇ…。
 多分、鼻のかみ方も問題だったと思うんですが。


 最近、巷では鼻に負担のかからないお高級なティッシュが流行っているそうですが、そもそも消費量が多い私というかウチというかでは、簡易包装のプレジャブルを愛用しています。 たまにバラけて大変な事になるので、ケースに充填する形で使ってますね。





 ふと思い立って調べてみたら、ペット(犬猫)にも花粉症ってあるんですね。
 ペット用のマスクとかあるんでしょうか?


 この不景気の中でも、ペット関係の支出は20%増と、尚も上昇傾向にあるそうです。
 アレですね、犬猫を家族と言い張る連中。
 家族を金で買うのかとか、そんな突っ込みは無しの方向で。 人間の赤ん坊だってそれなりに掛かりますし。
 無論、血統書が好きな人は埒外ですが。


 私的には、犬に服を着せて悦に入ってる馬鹿を見ると無性に殴りたくなりますが(毛並みにヘンなクセがつきそうで勿体無い)、そうでなければペット馬鹿も結構な事だと思ってます。

 そう、そろそろ国が害獣指定して駆除・対策委員会を設立しそうなモンスター・ペアレント種に比べれば可愛いものです(マテ)。
 …ホント、網と麻酔銃くらいは使えるようにしてあげて欲しいですね(※日本は法治国家です)。


 この間、ニュースで「ペットには保険が利かないから動脈硬化の手術に数十万円(もっとだったか?)かかった」とか放送していたので気になって調べたら、ペット保険というものが既に存在している模様。

 うーむ、至れり尽せりですねぇ。
 あとの問題は、交通事故なんかの際の器物扱いくらいですか?


 いっその事、自己申告制で住民登録してはどうでしょう?
 市民税とか納める代わりに、事故の場合は準人身とかちょっと言い方を代えてみたり、宅配品の受け取り指定を犬猫にできたり、そういう、微妙にどーでもいいような拘りの部分に触れる制度。

 ペットの為に、しょーもない、回避できる出費を出来るか否か!
 今、真のペット愛が試されるッ!!


 …うん、メリットが一切無くても、住民登録というだけで市民税払う人が居そうで怖いです(汗)。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

