--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-18(Wed)

マイソロジー2 クリア!

 のろのろプレイしてやっとこクリアしました。

 最終的に主人公は、聖騎士Lv.82でラスボスに挑みました。
 パーティーはカノンノ・ルカ・イリアの序盤からのゴールデンパーティー。

 いや、本当に強いですイノセンス組の二人。


 明日はもう、セイクリッドブレイズの発売日ですねぇ…。

 以下、ネタバレ含む感想。

 ゲーデが可愛い(マテ)。

 なんだろうこの愛おしさ。
 こう、アラギ(B/M:00)的な狂気と、アベル(左に同じ)っぽい不安定さが、更正できる余地を思わせるというか・・・。
 最終決戦で「逃走」コマンドが使えないか、思わずチェックしました(笑)。
 微妙に白面の者っぽい立ち位置ですよね、ゲーデ。

 とりあえず、カノンノはゲーデにお礼を言っておきましょう。
 本人にそのつもりが無くても命の恩人だし。


○全体的に。

 微妙にガンパレ臭というか、アルファシステムっぽいセリフ回しとかがあるんですが、シナリオまでアルファシステム製なんでしょうか?
 何でもかんでも社風を反映させればよいと言うものでもありますまいに…(汗)。


 期待の新職業ですが、どうにも水属性贔屓な気がするのは気のせいでしょうか?
 そして魔法剣士が弱体化してます。

 真新しい技が新職業にチョコチョコとしかない。
 そもそも追加された新職業自体が、過去キャラの性能を参考にした程度のものでしかない。

 完全オリジナルな職業が欲しかったですね。
 あとは、召喚師。


 ストーリーは極めて無難。
 前作よりは各キャラクターの性質が反映されているようで何よりですが、サプライズはあまり…。
 アッシュがルークの弟なのは驚きましたが。

 ――あぁ! あと、ヴェイグが魔神剣を習得するイベントはアツかったですね!
 セルシウスとヴェイグの関係は、精霊とその守り手(マイソロジーオリジナル設定)と言うよりは老師と弟子みたいです(オイ)
 …別に魔神剣覚えてもなぁ…(汗)

 どうせクロスものなんだし、作品の枠を超えた協力攻撃というか、「合体奥義」みたいなのも欲しかったかも。
 エターナルソード×2とか、親子アタックとか…。


 上を望めば不満は大いにありますが、十分には面白かったです。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。