--------(--)



2009-02-17(Tue)

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」



 パソコン利用技術検定と情報処理技能検定(?)は持ってます。 前者が2級で後者が3級だったかと。

 商業高校出なのに簿記の検定は持ってない不思議。 ・・・別に不思議でもないですが。
 正直この程度では就職の足しにはならないような気がします。

 自動車免許は普通免許のみ。 一応マニュアルですね。


 要らん話。



 自動車といえば、最新の電気自動車は凄いらしいですね。
 八輪式で、それぞれにモーターを付ける事で最高時速370㌔を実現したとか。


 一般道路でそんな速度出したら一発で免許取り消しですね(マテ)
 高速道路でも捕まるんじゃないですか? 時速370㌔。
 …パトカーは追いつけないでしょうが(笑)

 まぁ最高時速ですし、キープしっ放しでずっと走れるのか知りませんけど。
 ただ、加速が凄くいいらしいですね。
 モーターだから無段変速なんだそうな。

 こんな性能の車が一般に普及したら事故が多発しそうですが、一度時速300㌔オーバーの世界を体験してみたい気もします。 …窓開けられるのかな?(ヤメロ)
 まぁ、スペックの方は、下げるのはきっと簡単なんでしょうが。

 コストダウンを頑張って欲しいですね。
 あと、八輪車はタイヤ交換やら雪が降った時にチェーン巻くのが大変そうですが、タイヤ一本くらいパンクしても平気で走れそうな辺りに魅力を感じます。
 車体がでかくなりますが。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

