--------(--)



2009-02-16(Mon)

第675回「料理のエピソード」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。友人が集まった時にチャーハンを作ったのですがあまりにも見かけがひどかったのか友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」・・・という微妙な評価をいただきまし・..
FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」




 情けない話ですが料理できません。
 昔は、目玉焼きを作ろうとして黄身が割れるのが当たり前でした。

 流石にそれはできるようになったのですが、自分から料理しようとは思いませんね。
 まぁそもそも我が家の台所は、調理を主とする職業に就労する人間が管理しているとは思えない程汚く、足元にタレやらナベやらが置きっ放しで、用がなければ入りたくない魔空間ですが。

 それでも休みの日には、ラーメン茹でたりステーキ肉(※業務スーパーの冷凍品)焼いたりくらいはしますが。


 …一応、チャーハンくらいは作れますよ?
 家庭用コンロの火力じゃ美味しく作れないとかいう話ですが、私の場合圧倒的にウデが足りないので、その辺は無問題ですし。

 油を引いて、微塵切りにしたタマネギを炒めて脇に置いて、溶いた卵を流し込んで、ご飯入れて混ぜて、炒めたタマネギ入れて、醤油を焦がして香り付けするだけですが。

 今の職場に勤めだしてからは(未だバイトだけど)、社内販売で仕入れた乾塩ベーコンのブロックを贅沢にダイスカットして投入したりしますが。


 でも、多分カレーは無理。

 …レトルト食品って素晴らしいですよね?
 レトルト食品こそ、辛く苦しいこの世の中を救う為、神より授かりし秘方!
 現世を永久楽土にするための、最後の希望に相違無いっ!(違)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

