--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-28(Wed)

明日、マイソロジー2。

 多分来るのは明後日。

 断髪ルークとかジェイドに惹かれつつも、安直にアビスメンバーでパーティーを固めるのもどうかと思う今日この頃。

 基本的にアビスのキャラは、敵も味方もやたら自分勝手というか、二次小説なんかじゃ必ずそこを叩かれますよね。
 昔はそんなの気にせずひたすら二次小説を読み漁ってましたが、最近そういうツッコミに耐性がなくなってきました。

 第三者視点で皮肉られてるのは大好きなんですが、登場人物がその辺を論破しようと躍起になってるのを見ると醒めます。

 うまくすればディゼンダーでも通せそうなダオスは味方になって欲しかった…。





 スーパードクターKに登場する脳内麻薬でみんなハッピー療法(勿論失敗してます)を読んで思ったのですが、ひょっとして仏教なんかで苦行の果てに法悦に至ってお釈迦様やら神様やらを見るのって、ひょっとしてアドレナリンの過剰分泌などによる幻覚作用なんじゃあるまいか。

 そも、五穀を絶って薄暗い穴っぽこに延々篭る行為が人に与える肉体的・精神的苦痛は、幻覚症状をきたしても仕方のないレベルでしょう。

 アレですか、人為的に躁状態を作り出してトランス云々っていうのは怪しげな悪魔崇拝だけじゃないんですね?
 そして、AMITAドライブで啓かれるSATORIプログラムは、ニュータイプの感性をも上回るのですね?
 宗教をナメてました(マテ)。


 宗教といえば、小学校の頃に『明王伝レイ』という漫画を読んだことがあります。
 正直あのカルトっぷりは、小学生の読む漫画ではありません(多分)。
 あれを『地獄先生ぬーべー』と一括りのジャンルで認識していた自分の正気を疑います。

 でもあれ少年マガジンで連載されていたらしいんですよね。
 多分それで道を違えた少年少女はいないでしょうが。




 ええと、多分、今日コメントされた方。
 荒らしではないのかな?とは思うのですが、あの類のサイトは利用しない事にしているので申し訳ありませんが…・。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。