--------(--)



2009-01-14(Wed)

第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、着物・わびさび・日本家屋・・・日本ならではの文化がたくさんありますね。アニメも日本文化の一つですね!世界に認められる技術を誇っていますね!本田は和食を食べているとき...
FC2 トラックバックテーマ:「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」



 ジャパニメーション万歳!(何)
 多分、テレビゲームの面白さも世界最高峰だと思うんです。

 というか、金銭的な負担の少ない娯楽が充実してるんじゃないでしょうか?
 現金を掛けたギャンブルでスったらアレですが、テレビゲームなら問題無いですし。

 あとは、何かにつけた無節操振りを見た時。
 歌の歌詞に外国語と日本語と造語が入り乱れ、意味と発音とを複雑に関連付けているのも、日本ならではなのでは? …そうでもないのか?

 良くも悪くも、タブーの少ないお国柄なんじゃないでしょうか?
 うん、改めて考えると、自分の住んでる国なのに全然関心を持っていない事が浮き彫りに…!

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

