--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-07(Mon)

ブログ初め(遅)

 新年初ブログ。

 年末に暴風ガールズファイトの二巻やらモノケロスの魔杖は穿つの最終巻が出ましたが、正月初めの休日を乗り切るには少々カサ不足なので、『とあ禁』こと、とある魔術の禁書目録を一巻から読んでました。
 ガールズファイトのヒロイン、広海ちゃんがいい味出してます。「正論だけで世の中が回るなら私は10年で世界を征服してみせる」と吐いても、仲間から「級長ならやりかねない」とか「10年の期間を設けてる辺りがリアル過ぎる」とコメントを受ける、そんなお方(笑)
 曰く、キラ様(多分ガンダムの)やL(ルルーシュ?)を相手にしてもいいセン行けるキャラだそうですよ?


 今月、富士見でディスパレイト!本編の一巻目が発売します。
 なんかサブタイトルがCODE-Eっぽいんですが、コレは影響を受けてしまっているのでしょうか?
 量産型はダテじゃない!の二巻も出ます。が、こっちは買ってません。 コレと同時に発売していた沙の園に唄っての短編なり続編なりをサクっと出して欲しいです。なんか本編未収録の作品をドラゴンマガジンで見かけましたし。
 来月にはフルメタルパニック!が発売しますが、最近ストーリーがかなり暗くなってます。短編集も出して欲しいです。
 なんだか短編集を切に望んでるっぽいですね、私。
 そして最近、 マークのついた作品が氾濫してます。 関係ないですが。


 話は変わりますが、去年の今頃購入した、トラブる×トラべる(著者:神無月ふみ)の続編を読みたいと思ってしまう今日この頃。
 ストーリー的に続きも出来そうな終わり方ですし、サブタイトルがついてますし(?)、イケるんではないかと思うのですが、出版元のジグザグノベルズが廃刊だか休刊だかになってしまっているので、なんとなく絶望的っぽいです。

 こういった作品の救済を積極的に行ってくれる出版社ってないものでしょうか? 実績としてはHJ文庫プリンセスサッキュバスのリメイクを出したり、GA文庫ゾアハンターなんかを復刻させたりしてるんですが・・・。 GAの方なんか他にもチラホラ、昔見たタイトルがある気がするので、是非ともと思うのですが・・・。


 ついでにそろそろ、シューピアリアの6巻も出てくれないかなー、と期待したり。

 全体的な話題を統合するに、新作アニメなどにあまり期待が持てない新年です(汗)


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。