--------(--)

スポンサーサイト


2008-12-23(Tue)

コンビニの店員がサンタルックだった。

 もう明日がクリスマスイヴですね。
 私は枕元にプレゼントを置く事も置かれる事も無い身分ですが、朝起きたら枕元の箱から「カチッ カチッ カチッ…」とか音がしてたら、咄嗟に時計か時限爆弾かの二択を思い浮かべたりするものでしょうか?(意味不明)





 シューピアリア 8巻、夜桜四重奏 6巻、 黒神 九巻購入。

 アニメ終わっちゃいましたねぇ、夜桜四重奏。
 なんだか忙しい決着でしたね…。

 しかし、龍槍って逆鱗じゃなくて逆撫じゃありませんでしたっけ?

 ―その顕現は大地の怒りに呼応し
    その荒れる様 逆鱗に触れたが如く―


 とか何とか、カッコいい文句と共に龍脈から引っこ抜くんですよね。
 実体の無い、龍脈の結晶みたいな武器。

 それは宛ら、町に流れる血潮。
 もう町を武器にしているといっても過言ではない!(※多分、過言です)

 流石町長。 町の安全を守るためならば、町の命脈すら武器とするとは…!


 ディシディア、ちょっとストーリーに関わる話。



 光の戦士ルートとフリオニールルートを進めていたら、妙な単語を拾いました。
 無限の闘争とか、大いなる意思(?)とか。
 …香ばしいですね。

 うん、ガンパレードマーチとかソウルクレイドルとかプレイした事のある身としては、もうそれはプレイヤーとゲームシステムについて語ってるようにしか聞こえません(笑)

 光の戦士って、まんまGPMで言うところの風の妖精ですし。
 確たる動機も無く、「戦いを終わらせる為に戦い続ける」存在。
 そんなもの、プレイヤーが操作しているステレオタイプ主人公以外に何が?!(マテ)
 どこかで、1の主人公は現実からのトリップキャラ…=YOUとして設定されてるとか聞いた事もありますが…。

 そもそもディシディア世界自体、オリジナル世界から写し取られたキャラクター達が戦い続けるだけの世界である可能性もあります(そんな感じの会話があった)。

 なんかリアルロボット戦線のブランチみたいですね。

 その辺りのストーリーが気にかかり始めたので、キャラのアビリティ集めも程々にして、サクサクストーリーを進めたいと思います。


 残るは3人!!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

