--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-17(Wed)

マドカの科学研 1、2巻購入。

 最新刊は未購入。 つまりBook Offでの購入です。


 簡単な感想。



 取り合えず専門用語っぽいモノを並べ立てて、イロイロを煙に撒く手法が素敵(マテ)
 私的には、超ひも論談義よりも缶詰談義の方に魅力を感じます。
 超ひも論ってトンデモにしか聞こえないんですが、あれって採用なんでしょうか?


 主人公の偏執的なまでの缶詰愛は明らかに異常です。
 自分がアレで、ヒロイン達を変人呼ばわりはちょっといただけません。

 確かに、コンビナート萌え(作中の表現)なヒロインもどうかと思いますがね?
 廃墟同好会(鉄腕バーディー)や壁同好会(千変挽歌百不思議)に通じるものがあって薄ら寒いです。

 でも、弁当箱にみっちり缶詰詰めるとかおかしいよ!


 バトルというか、アクションシーンについてはちょっと精彩に欠ける感じ。
 主人公の武器が、放射能を含んだ隕鉄で造られた疑いのある曰くつきの日本刀(葬魔刀)なんですが、何やら斬り付ける度に見栄を切らなきゃいけないような難儀な武器でして。
 あまつさえ奥義(?)の表現は「裏ワザ」。
 自分の武器なのに部外者からヒントを貰った挙句、なんの抵抗もなくチャッチャと作業して奥義発動というのは流され過ぎというか、盛り上がりきれずに突っ切た感が…。

 2巻のカーチェイスはいい感じでした。


 総合評価細かい事を気にしない寛容な心を持って臨めば面白いです(オイ)



 そういえば主人公の容姿が強殖装甲ガイバーの深町 晶に似てる気がするのは気のせいでしょうか?
 居合い使いという意味ではむしろセツの火の和泉 刹が近いんですが…足して二で割ったような。
 性格はどちらにも似てませんが。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。