--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-13(Sat)

――見ツケタ…!(何)

 何をかと言うと、ソウルクレイドルのMADムービー。
 クローバーの国のアリスとかいう作品のOPテーマを使ってるらしいのですが、妙に歌詞が合います。

 裏ルートにですけども。


 幾度廻っても利用されて。
 幾度廻っても救えない者が居て。

 繰り返される、代わり映えのない世界に飽きてしまった。

 だから。
 別の道を往こう。

 全てを統べる者の意の儘に。


 裏ルート誕生秘話!!(想像)
 多分、全てを統べる者は、プレイヤーか製作者なんですよね。
 世界を統べる者の上位存在なんて、PS2の電源を入れた人物か、ゲームを作った人しか(マテ)

 その道を進めば迷わされ、迷えば狂わせる。
 …選びとったら、帰れない。

 そりゃぁもう、「戻りたい」を選択した途端非難轟々なくらい。
 因みに、選ばなくても普通に責め立てられます。
 ――上等。 正義が勝つのは、ヒロックサーガの話と知れぃッ!!(テンション↑↑)


 ついでに元ネタらしいやつのOPも見たんですが…。


 
 ああ…うん
 まんまアリス・イン・ワンダーーワールドなワケですね。
 女性向けの恋愛ゲームっぽいけど。
 首が捥げるチェシャ・キャットも美形だけど(ディ○ニーアニメの洗脳)。

 銃弾飛び交うってどうかと思うけど!
 (キャッチフレーズの一節)

 まぁアレですよ。
 こういう作品が、私に「アリス? …強そうな名前だなぁ」的感性を根付かせたのですよ!(濡れ衣)
 ○リスとか、ドロシーとか、そんな名前を聞いて「強そう」と感じてしまうのは悲しいですね。
 でもそういうキャラって大抵、怖れず揺るがず妬まず恨まず誰よりも強かに美しく咲き誇っちゃたりしてるし。
 そうでなくてもとりあえず死にキャラにはならないというか、しぶといキャラになりますよね。 童話のヒロインの名前がついてると。

 きっとこのアリスも、魔銃ジャバウォックの操手として覚醒し、古のマジカルガンナーの転生戦士として魔王ホライトラビットを討ち倒すのですね?(多分違う)




 明日辺り、GA文庫が出てないか本屋でも行ってみようかな…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。