--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-08(Mon)

永遠の次回作主人公。

 この間言ったとおり、ソウルクレイドルを再プレイ。

 昔のデータが残ってたのでそれを選択したら、主人公は男で、裏ルートの序盤。
 Lv.1400ちょいでした。
 覇王も既に仲間に。
 その辺までは順調っぽかったんですが――何故かアサギが2体居たという…。





 アサギ

 名前からして主人公に向いてない(浅葱=控えめな人を指す)のに、何故か主人公になりたがる可哀想な子。
 プリニーですらスピンオフした昨今だというのに、彼女が主役に座るという話は未だ聞いた事がありません。

 …まぁ、プリニーは何気に人気キャラだったし(フォロー)。

 ソウルクレイドルでは、部隊の前衛に出しておくとエンドルフと双璧を成す派手なガンアクションを披露してくれました。
 確かディスガイア3のOPではやたら寒そうな場所でマイク握り締めてましたね(何があったのか知りませんが)
 どうも、PSPで発売してるプリニー ~オレが主役でイイんスか?~にも顔を出してるようです。


 ……・。

 一作品の主人公と、シリーズ通しの準レギュラーってどっちが美味しいんでしょう??
 このままでも、プレネールに匹敵するマスコットキャラとしてチヤホヤされそうなんですが?(※いじられる方向で)


 今更彼女が彼女が主役になるとしたら、きっとどう転んでもシリアス路線にはならないんでしょうねぇ…。

 ASAGI -FINAL MIX-

 とか。
 ええ、念願の主役第一作目なのに、FINAL MIX。
 あざとく、厭らしいくらい自分が主役である事をアピールするアサギに、敵対する何者かからすらツッコみが入る感じ。
 そして一週目をクリアするとEXステージが追加され、そこではラハールとかプレネールとか、その辺のキャラに主役の座を奪われるオチ。

 見た目と武装の傾向的に、ディスガイア系のSRPGよりはプリニーみたいなアクションゲームの方が向いてそうですが…。

 少なくとも、アドベンチャーには向いてなさそう。

 ――いや、だからこそ…かッ?!(マテ)

 トンデモネタで弄るのもアリか…。




 さておき。

 裏ルートをサッサカプレイ中。
 主人公の悪逆非道ぶりに胸が空く思いです。
 流石は史上最凶のやりすぎSRPG!!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。