--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-07(Sun)

地味に奥が深いぞ正義の味方!

 いや、ホント。
 笑えるエピソードと、うっと詰まるエピソードが交互にやってきます。
 改心したかのように見せかけた悪の組織(ゲネス)が、街のゴミを分別不要で回収する作戦は秀逸。

 家事に忙しい奥様方のハートをがっつり鷲摑みしつつ、裏ではそのゴミを焼却して得たエネルギーで怪人をパワーアップ! 更に、焼却で発生した有害物質によって街の人々はそれと知れぬまま健康被害を受けるという…!

 次の回で街で聞き込みをしてみると、「ゲネスのゴミ回収がなくなって困る。 何が正義の味方だ!」的なセリフが…。


 …裏ルートないかなぁ?(マテ)

 只野市市民の単純さや奇妙な言動・行動は、面白おかしいけど人としてどうなのか?
 ゴミの分別不要は本気で願ったり叶ったりなので困ります。 抗えません(汗)

 視聴者からのファンレターもいいですね。





 そろそろ絶体絶命都市3も、なんちゃってサイトが公開されたりしないものでしょうか…。 ジオくん的マスコットキャラクターとか。

 Pixivにも愉快な企画が挙がってるので、ヘンテコなイラストを閲覧するのを楽しみにしてるんですが。

 そういえばメインテーマ(?)はパチプロ風雲録パチパラシリーズから引き続き飯田舞という人の模様。
 ポンコツラジオで聴いた時には、パチゲーとは思えないような、ある意味ぴったりなような感動的な歌詞の曲が素敵だったんで、思わずパチパラを買おうかとか血迷った事もあります(何とか堪えた)。

 …なんであんなに、ヘンな所に拘るんだろう、アイレムソフトウェアエンジニアリング…。


 セイクリッドブレイズも情報公開が一段階進んだ模様。

 ヘッドドレスと武器によるキャラコーディネート…ですか。
 最近そういうの多いですよね。 時代が求めているのでしょうか(規模がデカい!)。
 まぁ私的にもそういうのが好きなんで構いませんが。
 いや、武器はチャラチャラ換えるよりも強化する方向の方が好みなんですが。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。