--------(--)



2008-12-05(Fri)

第629回「雪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・∃..
FC2 トラックバックテーマ:「雪」



 六花舞い落ちる季節ですか。
 千葉県市原市は今日も平和です(雪は降ってないの意)。

 雪が降ると、車にチェーンつけないといけないのでメンドいです。
 雪が降って、途中から微妙に雨になった翌日は会社を休まざるを得ないです。

 だってチェーン巻いても滑るし。 ヘタ打つと通行止めで出勤に90分とかかかった事あるし。 あんまりな渋滞で自分で運転してるのに車酔いになるし。 どうせ頑張って出勤しても職場が閑散としてるの目に見えてるし。 仕事終わって帰るのも容易じゃないし(晴れてればなんとかなることもあるけど)。
   ―以下略―

 冬は毎年一回は車を何処かに擦ってるので、来年こそは修理代無しで冬を乗り切りたいと思います。


 で、そういうシケた話を抜きにして、雪の思い出というと…。

 雪の中に突っ込んで冷やしたペットボトルのジュース(りんご100%)を、「自然の冷却パワー!」とか意味不明な謳い文句を叫んで一気飲みした昔の自分をハタきたいというくらいですか?




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

