--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-29(Sat)

……。

 今日は仕事帰りにBook Offへ直行。
 モリー・テンプラーと蒼穹の飛行艦も立ち読みしてみましたが、あまり肌に合わない感じだったので購入を控えました。


 ついでに仮面ライダー -魂-を一巻から立ち読み。

 やっぱりいいなぁスーパー1! 赤心少林拳とか、微妙ななんちゃってウェスタンっぽさとかが!
 宇宙開発用という設定も心を擽ります。
 ズバットか貴様は!(喜んでる)

 …歴代最強ライダーは仮面ライダーJだそうですがね(まぁ巨大化するし)

 見た目だけなら断然Xライダーが好み。 ストーリーだとZOですね。
 世間的には、やっぱりV3なんでしょうか?





 ニコニコ動画を漂流していたら、ベルサイユのばらOP風『Moira』MAD『アルカディアのばら』なんてモノを見つけてしまいました。

 …ネタ?

 なんだか分かりませんが、スコルピウスが美中年だったり、タナトスがマヨネーズ持ってたりするんですが(絵柄はベルばら)。
 私としては、少女漫画と言えばこのタイプの絵柄(ガラスの仮面エースをねらえ!系と位置付けている)が先ず浮かんで来るのですが、何故かこういう絵柄ってパロディで良く使われますよね、白目剥いて青褪めた表情とか。

 ……何故無いんだッ?! 白目剥いたエレフとかレオンママ(名前知らない)がッ?!

 青褪めて汗を一筋流しつつ、白目!
 コレはこの絵柄の常識でしょうにッ!
 せる乙女その手には水月』の慟哭シーンとか、せる英雄達の戦い』の出陣前の会話シーンとか、あるでしょうにッ?!

 ……ひょっとして、ベルばらは白目剥かないのでしょか?(マテ)


 この動画もやっぱりタグがタグの役目を果たしてません。
 しかしフッキンガム宮殿ってなんだろう(汗)
 何故素直に腹筋崩壊だかブレイカーだかのタグで纏めないのか…。
 そもそもヴェルサイユ宮殿じゃ無いのか?

 ていうかオスカル&アンドレさんもマリーさんもひっくるめて皆々腹筋が縦割れしてる宮殿を想像してしまうからヤメテ!(マテ)

「コルセット如きでは、この腹筋を束縛することなど…!」

 とてもパンが無ければケーキを食えなんて吐けるヌルい生活では手に入れ難いモノが…!!





 ……そう言えば、筋肉の膨張でシャツをビリビリ破くマッチョって漫画に良く居るじゃないですか。

 上腕二頭筋はなんとなく分かるんですが、胸筋・背筋・腹筋の膨張でシャツ(というか布)を破くのってどれくらいの筋量が要るんでしょうね? 正直、かなり辛そうなんですが。

 そもそも、膨張効率の良い筋肉でないと、どれだけ馬鹿力でも意味が無い…。
 ほっそりしてて怪力という人は現実に存在しますが、やっぱり筋肉の質が違うんですかね、観賞用筋肉とは。
 でも、ボディビルダーの筋肉は観賞用でもあそこまで行けば実が伴ってる気がします。

 …そういえば、街中で相撲取り体型っぽい人(ダレのないマッシブ?)は見たことがあるけど、ボディビルダー体型の人って見たことないなぁ……。





 因みに、私の中で少年漫画と言われて真っ先に浮かぶ絵柄はうしおととら
 次はいきなり古くなって鉄腕アトム。 後者に関しては原作は1ページたりとも読んだことがありませんが。

 はだしのゲンは選外ですね。
 そんな私が小学校低学年、漫画を読み始める頃に一番読んだ漫画は、多分まんが地球大紀行ではなかろうか。

 あの頃は、ティラノサウルスがゴジラ体型だったなぁ…(遠い目)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

