--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-28(Fri)

金曜日

 金曜日は、うまくすると月曜発売の漫画なんかも店頭に並んでたりするので、仕事帰りは本屋に直行します。

 とりあえず、狂乱家族日記の新刊をゲット。
 ついでにアニスと不機嫌な魔法使いの二巻も。


 月刊誌も月末なんで色々出てましたね。

 シリウスゼロサムを立ち読みしました。 例によってアフタヌーンは閉じられてるし。


 アレですね、獣の奏者かなりいい感じです。
 原作の雰囲気がよく出てるように思います。


 それとランドリオール

 前回の引きのセリフが重大告知っぽかったから王位継承権に確変でもかかったのかと思いきや、私的な脅しをするだけですかフロイライン。
 ニンジャが短命という話も出ましたが、長生きすると60歳まで生きられるって事は、ニンジャは戦国時代程度の寿命って事でしょうか?(人生50年、なんて歌がある時代)
 ジェムみたいなマジカルな医療がある世界だし、バイク(?)もあるっぽいから科学技術もそこそこなのだろうし、平均寿命は中世レベル(30~50)という事は無かろうとは思いもしましたが、ヘタを打つと現代人以上の寿命があるんですかねぇ?


 プラスシーも見てみました。

 単行本の終わりから1~2話程度開いた話なのでしょうが、末姫が病気療養という事で軟禁され(?)、第二王子が傀儡っぽくなり、吟遊詩人は牢に繋がれ…。

 …展開速いな!
 2、3巻でケリを着ける短期決戦仕様のストーリーなのでしょうか?
 結構面白いので、私的には7、8巻くらいまで続いて欲しいんですが…。


 そういえば、マガジンZが来年一月で休刊になるそうですが、それまでに終わりませんよね緑の王とか仮面ライダーとかウルトラマン(他は案外如何でもいい)。

 HXLもそれに併せて休止するかもだし、先行き暗いなぁ…。
 印刷の代金が掛からないんだから、無料web掲載はそのままで単行本で元を取ろう、というのは出来ないのでしょうか?
 webへの掲載料と作家さんへの支払いとで釣り合わないのか…。





 来年3月に、スーパーロボット大戦Z スペシャルファンディスクが発売されるそうです。
 映像資料とか、ゲーム中断時のセリフが聞けるボイスシアターとか、色々ある模様。
 でもファンディスクと言いつつ結構高価い!
 結局の所、殆ど本編からの使い回しなんだろうし、3500円くらいが妥当だと思うのですが…。

 何やらエクストラシナリオと、新規ストーリーモードがあるそうなので、そこでセツコとアサキムとの決着を着けるつもりだったのでしょうか?
 あの値段なら、全20話くらいはあってもバチは当たらないと思いますが。

 …ひょっとして、ランドルートのランドとセツコルートのセツコが仲間になって、本編ストーリー後の世界でスフィアを巡る戦いに決着を…?

 アサキム=マサキ説にも答えを出して欲しいですね。


 そういえばスペシャルファンディスクは、新スーパーロボット大戦以来ではないでしょうか?
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

始めまして!

足跡ついでに!
コメントしましたo(〃^▽^〃)o
更新楽しみにしてまーす(。・w・。 )
またみにきますね♪
僕のブログはちょっと病んでるブログなんで
見てて痛いかもです( ̄▽+ ̄*)

初めまして。

 いらっしゃいませ!
 ブログに関しては私も人の事は言えませんのでノーコメントで(汗)

 いろんなブログがあるもんですねぇ。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

