--------(--)



2008-11-26(Wed)

第623回「大切な言葉」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。 みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。それは『大切なことは、目に見えない』です。小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で『大切なことは、目...
FC2 トラックバックテーマ:「大切な言葉」




 「言葉に使われない」


 あえてコレ。 大切な言葉と聞いて先ず頭に浮かんだのがコレなのが微妙…。
 言葉とは不思議なもので、確固たるような、曖昧なような…。

 心揺さ振るキャッチフレーズは甘露。
 影響を受けるのはとても簡単で、他人の言葉に乗るのはとても楽。
 しかし、言葉に動かされっ放しというのは微妙に屈辱的。

 あくまでもメインは己の心。 言葉は思考の筋道を指し示すくらいでいいかな、と。

 あまり実践できてない気がしますがね?(←乗せられやすい)

 …トコロでコレは、名言とはどう違うのでしょう??



 今週の月光条例とか。


 …やっつけじゃあるまいか?

 …月光条例、今回はヘンゼルとグレーテルが食人鬼となってモビルお菓子の家(笑)を駆るお話。

 最終的には、暴走族の皆さんがお菓子の家を美味しく戴いて事無きを得ました。

 なんかだんだん話がテキトーになってる気がします。

 この調子だと、かぐや姫週刊ストーリーランド版になりそうですね(月で野郎共に金品を貢がせ続けた悪女。 有罪判決で地球に流刑処分されてた)。


 あと、ジエンドが週間掲載から月間掲載に変更になったみたいですね。
 元々ページ数が微妙だったので、しょうがないと思いますが。

 プロの事情というのは知りませんが、月刊のマガジンZ仮面ライダー書きながらジエンドを週間連載って、キツかったのでしょうか?

 ストーリーの性質上なのか作風なのか、風景とかモブとか結構細かく書き込む先生なので、週間ペースは合わなかったのかなぁ…と思ったりもします。

 ヒーローや怪人は格好良く、犬は可愛く(武士神除く)…凛々しいシベリアンハスキーとかセクシーなドーベルマンも書いて欲しいなぁ…(趣旨が違う!)





 可愛らしいアニメキャラクターをプリントした車を、イタい車…通称『痛車』と言うそうです。
 ピーポ君とか、あの辺のマスコットキャラクターのプリントの場合は、『ある意味硬派な痛車』と呼ぶらしい。
 …いや、どろ高調べですが。
 特撮キャラクターをプリントした場合もイタい車と言うのでしょうか?

 何にしろ、その類には未だお目にかかった事はありません。
 …ああ、ポケモンプリントの旅客機なら見たことあるなぁ…。


 さておき。


 車の側面や後部に「腹黒福田…」だの「中国の支配…」だのと政治批判を延々綴った張り紙を付けたバンを見たのですが、あれは痛車と呼ばれないのでしょうか?

 あんなヘンテコなものがスーパーマーケットの駐車場に平然と駐車してるなんて…!
 しかも車体がボロッボロで錆が浮いてました。
 何故あんなにボロいまま使ってて平気なのか…。
 何某かを主張するなら、先ずは身奇麗にするべきじゃなかろうか?(論点違う)

 とっても心が痛かったんですが、如何に。




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

