--------(--)



2008-11-25(Tue)

ランドリオール 13巻購入。 +C購入。

 ランドリオールのついでにプラスシーも購入。
 前に同じ作者さんの漫画買った時、それが面白かったので。

 でも、実は月刊誌で連載中なのに気がついてなかったという…。
 いや、ゼロサムランドリオールどろ高しか読まないもので(汗)



 何やらFC2ノベルという、編集のお手軽なネット小説掲示サービスがスタートした模様。

 うむ、要チェックですな。
 しかし、感想よりも拍手機能がついてた方が手軽でいいのに…とか思ったりもします。

 以下、ランドリ微妙にネタバレチック感想。


 ランドリオール、ケツに殻のついた半熟騎士達の泣き笑いが印象的でした。
 …スラングってこんな感じ?(マテ)

 フィル少年のナチュラルな態度に、自分が情けないやら恥ずかしいやらの貴族の子供達。
 基本的に貴族って、物語じゃ悪者にされるばっかりのモンだと思ってましたが、何だか気持ちのいい連中ですね、ランドリオールの貴族の子弟は。

 スピンドルの元ネタはダイダロスの迷宮の糸巻きなのか、いばら姫の糸巻きなのか…。
 …などと考えていたのですが、ダイダロスの迷宮の方については、短剣が仕込まれていたのは公式ではない模様…。 ファサードのストーリーが自分の中で定説となっている事に気付いた今日この頃です。
 という事は、いばら姫の方の錘で決定ですかね。

 元ネタは無いと言われればそれまでですが。
 …時に、あの毒を吸い取ったヒルは大丈夫なんでしょうか?


 妹君は、武闘派少女と恋する乙女の両立に忙しい模様…。
 でも意中の彼は、アホなドリームを見てたりします(笑)
 いや、笑ったわ。


 シリアスとボケが入り混じり、ツッコミの飛ぶ(何割か読者負担)ランドリオール。
 次回は事態が急転直下気味…?

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

