--------(--)



2008-11-21(Fri)

運命の深紅い意図

 最近、ニコニコ動画でもPixivでも、『Moira』の二次作品がジャンジャカ出てます。

 お蔭様でMoira組の複雑な家庭事情が赤裸々に暴かれている様な…。
 マジで凄い家族構成です。

 最近では、昨日発見したBLOOD+のEDをパロったMADがお気に入り。
 私的には語り継ぐことシリーズと呼んでるMAD群ですが、演出が素敵でした。

 有り得ないifの光景。
 幸せそうな兄弟達の写真に鮮血が降り注ぐ様は、さながら流した血(暴力・争い)に可能性が塗り潰されて行く事を暗喩するかの様。

 Moiraが紡ぐ運命の糸は多分、 染料にヘモグロビンが多量に含まれる酸化すると黒ずんでしまう動物性由来の液体を使ってるに違いありません。




 そしてふと思う。
 ……あれ? 運命の赤い糸って…?!(マテ)

 思えばマンツーマンで互いの指と指を繋ぎ、身動きをし辛くするというのは、ストリートファイトの1ルール、チェーンデスマッチに通じるものが…!!(早まるな)
 死が二人を別つまで、というのも……まさかそんなッ?!(笑)


 いや、赤い、糸状の長いものと言えば……血管

 ――まさか、被害者の遺体からソレを摘出して、互いの指を結んだ挙句「私たちは運命の赤い糸で結ばれているのよ…!」とか言っちゃうのかッ?!(星屑に踊らされた女的に)
 …いや、思い起こせば凶器は銃。 ソレは無いか。

 そしてもう一つ。 一夫一妻制以外の国では、どんな糸の結ばれ方をしてるんでしょうね?




 まぁ、冗談はさて置き


 昔は音楽がフルで流れるMADなんかを聞くたび、チクチクと良心が痛んだものですが、最近はめっきり感じなくなりました。

 誰かが言ってました。 人間は馴れる生き物だと。
 ゴメンなさい、CDは持ってるんで赦して下さい(オイ)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

