--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-20(Thu)

あれも愛、これモアイ

 コレが分かるようだとマズいです。
 ではそんな一文を憶えてる私もマズいのか。

 もう…手遅れですね(イロイロな意味で)

 結局続編が発売しなかったONI 零の残滓ですが。
 (よりによってコレ。 バムルの方が好きだけど)
 当時、友人のメモリーカードのデータを使わせてもらって特典を得た私は邪道。





 本日、ライタークロイス5巻と鉄のラインバレル11巻購入。
 熱血青春モノですね。
 正義とは云々とか、護りたいものが云々とか、最近の流行では切って捨てるのがセオリーなコトについて熱く語っちゃう連中。
 そこがイイ。

 とりあえずラインバレルは読み終わりました。


 セイギノミカタ談義っぽいもの。


 基本的に、正義の味方には基本的人権しかなく(それが無いのも偶に居ますが)、ご近所の平和を守る義務もなければ、権利もない。 特に個人経営の場合。
 組織で権利を獲得しても、やっぱり組織の運営方針とか現場の判断とかそういうモノがあります。
 というか無いと物語として盛り上がりがありません。

 結局あれは他の人間(多くても少なくても)に支持されるか否かで正義か悪かに分かれるのです。 優先順位なんてあって当たり前です。 

 正義の味方に憧れてるなら、そういった葛藤を描いた物語も見ておきましょうよ。 そこら辺に溢れてるんだから。

 何故か単純明快で勧善懲悪な英雄譚しか参考にしない彼等。
 普通に考えて、連中の葛藤というのは「俺、前にこんな漫画見たことあるよ!」という次元。

 正義の味方に必要なのは、何はともあれ理論武装!

 あと思い込み。
 ゼンガー・ゾンボルトもビックリのGoing My Mayっぷり。
 相手のセリフなんざ最後まで言わせず、言葉尻を食って「もはや問答無用ッ!!」と雄雄しく叫ぶ気勢こそが、正義の味方の条件。
 人の話をいちいち最後まで聞いていてはいけません。
 大人になるって言うのは、教えられた事の半分くらいは建前だと気付く事から始まるんですよ(嘘です)

 言った者勝ちとも言う。
 沢山の漫画や小説を見て、自分を騙す事から始めましょうよ、純情ハートの少年達。

 で、結局ダークヒーローの方向にシフトするワケですねキミタチは(溜息)


 …もう少し意外な方向に進んで欲しかったよーな、そうでもないよーな。
 どっちにしろ安定感は感じないので、王道展開でもイロモノ展開でも変わりない気がします。


 あ、なんかスモールタウンスーパースター(PS2専用ソフト、『正義の味方』テーマソング)が聞きたくなってきた…。

 ソフト持ってませんけども。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。