--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-18(Tue)

キャビンアテンダントとハウスメイドの彼我の戦力差(妄言)

 最近の漫画やライトノベルを見ていると、メイドさん=忍者、執事さん=万能戦士というか、近接格闘技能及び射撃技能、暗殺技能を所持してそうな人が増えている気がします。

 アニメ化した某執事漫画なんぞ、「あくまで執事ですから」などと微妙にパッと見謙虚なセリフで実は自分が悪魔であることを示唆したりしてます。

 なんだか従僕が超技能を所持して、「こんな事もあろうかと」大概の事を処理するのが当たり前の空想キャラクター達。


 …確かに、焼け野原を完全武装の一個師団が足並み揃えて歩く絵より、ダイコン片手にエプロン付けた主婦っぽい人が平然と歩いている絵の方が戦慄するでしょう(シュール過ぎて)。

 戦闘のプロっぽい人が激しいアクションをするよりも、非戦闘員っぽい人がトリッキーなアクションを始めたりする方が印象に残るかもしれません。


 私的には、究極超人あ~るがそれ系の原点となっているので、客室乗務員っぽい格好の人の方が強そうに感じるのですが(マテ)

 しかし、コレがあまりにも蔓延し過ぎている所為で、一見非戦闘員っぽい人程強いというのが常識として刷り込まれ、私の中では筋骨隆々なタフガイよりも細身なバーテンダーの方が強そうに見えてしまう異常事態に…。

 …コレがゲーム脳というモノか――ッ?!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。