--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-17(Mon)

獅子座の流星群

 首痛い…。

 出掛けもせずに、街灯が邪魔をするような環境で空を見上げても、まともに流星群を観測できるワケないのか…。
 それとも出遅れたのか?


 なんだか、今日明日辺りに獅子座流星群が絶好調だそうです(意味不明)。

 望遠鏡なんて何処かにしまい込んだままですし、探すのもメンドいので、裸眼で探すに留めてます。






 『走る防犯カメラ』

 夕方時のニュース。
 トラックやらタクシーに、映像記録装置を付ける試みが、成果を挙げているそうです。

 法的弱者である運転手を守るささやかな砦、それが防犯カメラ。

 守るというか、責任の所在を正当なものにする取り組みですね。
 当然、運転手に非があれば厳罰だし。 そういう意味では、運転手側の背筋も伸ばしてくれる一石二鳥の手段です。
 (タクシーの乗客を監視するカメラは、プライバシーとか屁理屈捏ねる人が居そうですけども)


 その一方で、人を撥ねてそ知らぬ顔をしたり、3kmも5kmも被害者を引きずり回すような、外道の輩も居るという話です。

 逃げようとも一般の人間に証拠隠滅スキルなどある筈も無く、絶対逃走は不可能だとか、何故そういうネガティブな方に考えられないのか。

 …その時は考えられないんだろうなぁと、漠然とは思うんですがね。
 特に私みたいな小心者は。


 しかし、飲酒運転がバレるのが怖くて引き摺り殺したって言うのは、喫煙の証拠隠滅に放火をするようなモノだと思うのですが……。

 死刑とか極論は避けるにしても、禁固刑とかよりもっと即物的な体罰と懲役を複合するくらいはしてもいいんじゃなかろうか。





 体罰といえば、精神的にクる不快音を不定期に聞かせ続けるのは一種の拷問じゃなかろうか?
 そういう種類の体罰があるのかは調べてませんが、生理的に受け付けない音を聞き続けるのはかなり苦痛です。
 私の場合それが、高校時代のある教師の方の声だったりしました。

 …いや、別に性格的に嫌ってるワケでもないのに、やや金属音混じりっぽい響きの声を聞くだけで異常なくらい不快になったんですよね。


 本人自体には別に問題は無い(筈)のに、声だけで苦手意識が生まれた相手というのも初めてでした。

 う~む、この世に、声で他人を嫌うような人間(または嫌われるような人間)ってどのくらいいるんでしょう?

 別に担任でも無かったし、特別接点もなかったので問題は無かったのですが、そんなモノで苦手意識を持つというのも失礼というか、申し訳なくも思ったりしたのですが、何分訓練した軍人でもないので、生理的嫌悪感の克服などできはしません。

 他のクラスメイトは平気な顔してたし、私自身「目覚ましの音」とか「電話の呼び出し」みたいな音には結構強かったんですが…。

 金属音が駄目なのかなぁ…。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。