--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-18(Tue)

WA2ndリメイク

 脳が沸いてる? 正統派ファンじゃない?
 ・・・懐古主義でもこの時世にあのポリゴンは辛かろうよ?! >リメイク


 以下、危険思想。

 正味、この世のあらゆる物語は絶対的完成形ではなく、二次創作やリメイクによるイメージとの相違を嫌気する心境というのは、第一印象に対する執着なのでしょうねぇ・・・。製作者が行うリメイクに文句というのは、漫画の新装版が気に食わない、みたいなものだと思うのですが・・・。まぁ、複数人の共同作業である分、ゲームの方が印象とか変わりやすいのでしょうが。

 リメイクするとしても、OP1・2、中断テーマ、EDは使い回して欲しいですねぇ・・・挿入歌の追加は個人的に大歓迎ですが。 いっそリメイクの発売に合わせてヴォーカルアルバムの2ndも出して欲しいものです。 ただ5からこっち、歌手がバラバラなんでその辺どうなっちゃうのか・・・。


 内容について
 いっそ5に倣い、装備で服装変わるようにしてしまうとか。
 ARMS隊員皆私服ですが、せめてあの紋章をワンポイントあしらうとかして欲しいですし、折角の投獄経験だし囚人服で戦うとか、プレイヤーの判断でリルカ・エレアニックを何とかするとか(最大の懸案/ヤツと蜥蜴さえ居なければ・・・)、二週目からは服装だけソードセイントとか・・・。

 あとは、アクセスに種類が増えちゃったり。

 カイーナに人質を取られて激情に駆られるアシュレーの裡に響く声。
 『    力が欲しいか?』
 『    更なる力が欲しいか?』
 『    お前は、如何なる力を望む?』

1「大切な者を護る為に、悪を討ち滅ぼす必滅の力を(バランス型)」
2「怨敵を葬る為、全てを焼き尽くす殲滅の力を(攻撃型)」
3「戦場を駆け抜ける為、暗闇を切り裂く瞬滅の力を(俊敏型)」

 『    ククククク・・・!』


 選んだ選択肢によってオリジナルの種類やパラメーター補正率が変化したり、オーバーナイトブレイザーから漏れ出る炎の色が赤・黒・青に変化したりとか・・・無茶? やっぱり?



 あとは第二の隠しキャラ、生(マテ)カノンとか。
 サブイベントなんかのこなし具合によって、レイポイント・ミューズクリア時に選択肢が発生。
 1この身体と共に駆け抜けるッ!
 2新たな身体にて死地へ往くッ!

 ・・・2、意味無い・・・(汗)

 あの時点で、義体かなりガタが来てましたし、「肝心な場所で足を引っ張るくらいなら多少能力は低下しても生身の方がマシ」的思考はありだと思うんですが。
 それ以前にソロじゃなくパーティーである現状、義体換装前でも十分通用するというか、ぶっちゃけカノン姐さん、パラメーターが何につけ中途半端な上にオリジナルの特性上パワーファイター以外の運用ができない、趣味で使うしかないキャラだったんですが私的に(汗)
 せめて魔法防御もう少し上げて、ガトリング以外のオリジナル覚えて欲しいというのが本音。
 生身になって、パラメーターを下げつつ攻撃するオリジナルとか、複数のパラメーターを上昇させるオリジナルとか覚えさせて、フォースにダブルコマンドでもつければかなり使い易そうですが・・・。


 そして最終決戦に歌を!

 最後の戦い、イベント開始から一対一戦闘終了までOP2を流しっ放しにして、カイパーベルトコア戦ではゴスペルっぽい神聖そうなラスボスっぽい曲。 そしてロードブレイザー戦でOP1が流れればパーフェクト(私的に)



 ・・・ええ、おかしいと思ってますよ? 実際

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。