--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-01(Sat)

最近、昔の(しょうもない)事をよく思い出す…。

 私生活については恥ずかしすぎるので自粛するとして、最近脳裏を過ぎった昔のアニメやゲーム・単語などについて。



 昨日のトムヤンクンという言葉。

 コイツが頭から離れない!(マテ)
 なんだろう、ゲームの回復アイテムか何かだろうか?
 取りあえず実生活絡みではない事だけは確信できます(オイ)


 気がついたらウルトラマン超闘士列伝のOPテーマを口ずさんでいた。

 …本気で意味が判りませんでした、自分で。
 別にあの作品に思い入れがあるわけでもなかったし、何故憶えていたのか…。


 みんなのうたで流れていた「モルダウの流れ」のPVが見たくてしょうがない。

 これも謎。
 たしか、切り株に座った人が、川の流れに流されていくようなアニメーションだったと思うのですが、だからどうしたって話なんですよね。
 これ、中学校に入ってもたまに聞いていた記憶があります(何)
 そういえば機動警察パトレイバーおかあさんとごいっしょ(笑)が、放送終了間際の長寿番組として登場していましたが、パトレイバーの時代設定は1998年。
 更に十年が過ぎた今も放送中って、ホント長寿ですよね。


 ファミコンソフト、スーパーマリオUSAの取説のキャラクター紹介、キャサリンの項にあった「キャシーと呼ぶと機嫌がよくなる」というのを真に受けて、2Pコントローラーのマイクで「キャシー!」と呼びかけていた記憶が思い起こされる。

 タイムマシンがあったなら多分、過去の自分を泣かします。
 しかし、ファミコンの2Pコントローラーのマイクって、なんで付けたんでしょうねぇ…。
 間違いなくテレビゲーム史上屈指(むしろ最大?)の傑作機なのに、アレだけは謎でした。


 ……恥ずかしいですねキャシー
 ものすごく同志を探して傷を舐め合いたい(泣)




 月刊誌のアワーズを立ち読み。
 と言っても見るのはワールズ・エンドエクセル・サーガのみ。

 …大人しめのヒロインだと思っていたワールズ・エンドあの子が、ハイライトの消えた病的な表情を…!
 しかも私室がエラいコトになってるッ?!
 普段は大人しく、鷹の目が使えて、思い込みが激しい…嗚呼、イメージキャラクターが透けて見える(汗)
 罷り間違って顕醒したら武器はナタですね。 それ以外在り得ない。


 そしてドブ力(ぢから)

 エクセル・サーガに登場した造語ですが、実に素晴らしい!
 意味は、「汚れポジションに立つ事によって覚醒する奇跡のパワー」
 正にドブ力

 居ますよね、ヨゴレに走ると一種超人的なマネをするキャラって。
 今からでも、今年の流行語大賞にノミネートして欲しいくらいです(オイ)


 以上、テンションに任せてお送りしました。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

