--------(--)



2008-10-31(Fri)

セイクリッド・ブレイズ

 フライト・プラン自社ブランド第二弾、セイクリッド・ブレイズ発売予定ッ!!

 プレイヤーは神様として、持ちキャラである人間達に指示を出して物語を進めていくらしいです。

 ゴメン、ウサギ&ロボに一目惚れ!(マテ)


 バニーガールの良さはイマイチ判りませんが、直立歩行するウサギは結構好きです。
 ダーククロニクルの古代種族とか、オーディンスフィアのプーカとか。
 聖剣伝説のニキータも、LOMではウサギでしたね。 語尾は~ニャ。でしたが。
 グランディアにも居ましたねぇ…。 

 因みに、好きなのはひもじくなった時に、キャンプファイヤーの中に飛び込んでくれそうだから(マテ)とかそういう理由でなく。

 全体的にちゃっかりしてて憎めない印象のキャラが多いからですかね。
 何故か金銭にシビアだけど義理人情を忘れないキャラが多い直立ウサギ。
 ウサギとコインには何かの縁でもあるんでしょうか?


 更に因みに、明日はプーカの日~。(アーメンガードっぽく)

 WA2ndのプーカの元ネタであり、オーディンスフィアのプーカの元ネタでもあるだろうプーカ。
 好んで黒馬の姿を取り、他にも鷲やら山羊やらにも姿を変える、変幻自在にして最恐の妖精だそうですよ、プーカ。

 でもWA2ndのプーカはウサギには見えませんよね。
 馬にも見えませんが。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

