--------(--)



2008-10-16(Thu)

11月か…。

 ウルトラジャンプで連載中の(完結した?)Roman

 二巻の発売は2008年秋となっていますが、10月には発売予定がありません。
 11月に望みをかけるしか…!

 楽しみだなぁ、呪われた宝石編
 黄昏の賢者の前編は運良く立ち読みできたのですが、ウルトラジャンプは封をしてある事が多いので単行本が出るまでお預けを食らってます。

 で、見れた黄昏の賢者の前編で印象深かったのは、
「生きていて良かったと思えることなんてなかった」
「お願いだから、生まれないで」
 という、クロエ(本名不明なのでこの呼称で)の先輩(?)の娼婦のセリフ。

 愛するが故に、我が子を辛く苦しいばかりの世界に産み落とす事を恐れ、愛するが故に、自ら殺す事はできない、そんな二律背反。

 本来の黄昏の賢者は、そんな内容を明るく歌い上げる歌。
 君の哀しみを因数分解してみようか。
 幸福の最大公約数を求めてみようか。
 君にとっての悲しみは何なのか、喜びは何なのか、良く整理して考えなさい的な事を、歌って踊りつつ諭してくれるのが賢者!(変態だろうそれは)

 漫画版のサヴァンもむっちゃ陽気でしたけども。
 …そう言えば、漫画版Romanの最終話は、真実の伝言と屋根裏Romanどっちになるんでしょ?




 ネット小説って、結構ライトノベル寄りというか、殆どライトノベルですよね。
 まぁヘタ打つとそういう勉強をしてない人が書いてる可能性もありますし、砕けた文であるのは私的にも好ましいのですが。

 どうせ文章としての完成度とか、ストーリーとしての整合性とか、そんなものは理解できないし。
 面白ければいいや、というこれも、享楽主義というのでしょうか?
 …だって評価するための知識なんて無いし(開き直し)

 そろそろ恋愛物と銘打ってある品にも手を出そうかと検討中。
 ラノベなら高が知れてるし。 真面目でさえなければOKだし。
 よくよく考えれば、シンデレラも白雪姫も恋愛物ですよね(童話だけど)

 取り合えずは、『Windia』というサイトさんで連載されている聖女と騎士のはなし読んでます。
 ヒロインの立場がアナスタシア(WA2)っぽいです。
 違うのは、ヒロインにちゃんと多くの仲間が居て互いに頼みにしている事と、聖女という存在を良く思わない人間が居るくらいには人類に余裕がある事でしょうか?




 ううむ、そう言えばWAの小説、無印と2nd、XFは単行本が出てないんですよねぇ…ファミ通文庫には頑張って欲しいトコロ…。

 無印はAC:Fが出てるんで何だかんだ言っても必要ないですが、2ndとXFはなぁ…。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

