--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-11(Sat)

こんにゃくゼリー…。

 つい最近、こんにゃくゼリーの販売に規制が入ったのは知っていましたが、まさか1歳9ヵ月の子供に食わせて窒息死させたからとは…(情報遅)。

 これって、私から見れば殺意による犯行か、猫を乾かすのに電子レンジ使うような事件だと思うのですが、これで被害受けるってあんまりじゃないですかマンナンライフ

 きっと今頃、こんにゃくゼリーの販売・製造を仕事としていた人達は、かなりイラついてるんじゃないでしょうか?
 脳足りんの所為で自分達が被害を被るんですからねぇ…。


 よりによってなんでこんにゃくゼリー。
 もっと緩いゼリーがいくらでもあるだろうに。
 いっそアルコール以外の食べ物では聞いた事がありませんがR15に指定しますか?
 因みに製造中止とかサイズ変更とかは、私の中では論外です。形状はまぁ構いませんが。




 確かに、食品を口にして体調を悪くするとか、最悪死んでしまうとかは恐ろしいことです。

 私の父は「健康食品って言うのは、“食べても体に害はありませんよ”ってくらいにとっておけばいい」と言ってました。
 心底信じてないんですね父さん。
 でも二週間前に賞味期限の切れたマンゴーオレは飲むんですね父さん。


 アレルギーなんていう、“極少数の人物にとっての毒”に注意しなければならないような御時世ですが、不安だからと何も口にせず餓死するような愚か者はまぁ居ないでしょう。
 こんにゃくゼリーは嗜好品なので浅はかな連中から攻撃されますが、食事が理由で死んでしまう人間というのは案外いるのではないでしょうか?

 幼い命が散ったから、ニュースに飢えた報道番組がこぞって取り上げているだけのような気がします。


 異物・毒物の混入が原因ならまだしも、大多数の人間が問題なく味わえるもので死んでしまうような人間に配慮するのは、難しいですし多分あまり求められないのではないでしょうか。
 交通事故が多くても、法定速度の遵守が強制される事はないのと同じ事です。
 僅かな危険より、大多数の充足が優先されるのが世の必定。

 …危険思想ですか?


 気分を変えて緩い話でも。

 …ゲイナー・サンガとドミニク・ソレルの声優さんは違う人でした(何)

 あと、いりす症候群クリア? ネタバレ。


 最高得点は13000点くらいだったんですが、イベント発生。


 キャンプ先で(?)、男友達二人が相次いで行方不明。

 ヒロインであるらしき「あげは」が、バンガロー(?)内にてゲームのフォルダに自動生成されていくテキストと同じ内容の書類を発見し錯乱。

 そこに背後から「いりす」――入巣京子がエプロンドレス(でいいのか? 不思議の国のアリスが着てるような服)にウサミミ着けて、片手に釘バットを携えて忍び寄る。

 暗くなった画面の中、入巣京子の赤い目だけが濁った光を灯し…。
 ――打撲音。

 ゲームが強制終了しました。


 これでゲームがアンインストールされてたりしたらちょっと夜中にトイレに行けない感じですが、普通にゲームを起動できました。
 そして浮かんだ文字は……。

 お誕生日おめでとう。


 ――サプライズパーティーッ?!

 サプライズ過ぎますって!
 気の弱い人なら、一生忘れられない想い出(トゥラウマ的な意味で)になっちゃうし!
 もし彼女が、街中でエプロンドレス(?)にウサミミ着けて片手に釘バットを持った女の子を見かける度に発作を起こすようになってしまったらどうするのかッ?!(マテ)


 得点的にはクリアできない筈なんですが、なんかグッドエンドっぽい。
 シナリオ途中に挟まれた行方不明者のニュースとか遺体発見の報道、イリスシンドロームという単語の謎は残ってますが、なんかこれ以上突付きたくないです…。



 …………タイトル画面のまま放置しといたら、背景がかなり穏やかでない文章の羅列に――ッ!

 
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

知の無知

 プチ恐怖体験、おめでとう!(違)
 まぁ冗談は省くとして、マンナンライフ。
 最初この報道を聞いた時「殺人?」とか思っちゃいましたよ。蒟蒻ゼリー報道がさんざっぱら流れて、パッケージにも「幼児や高齢者は食べないで下さい」ちゃんと書いてあって、それなのに、普通のゼリーを凍らせたって喉詰まらせたら危ないであろう1歳児に食わせる。
 これが2時間推理サスペンスなら、殺意の有無を徹底的に調べたくなりますよ。
 充分に誹謗中傷の類であると自覚しますからこれ以上は言いませんが、「知らない」にしても限度があるだろう、と。
 最近は聞きませんけど(報道されないだけ?)真夏の車中に子供を放置して死なせちゃう「事故」も、毎年ニュースやら新聞やらで騒がれるのに続きましたよね。飲酒運転による事故も、続いている。
「知らない」のかなぁ? 「自分は関係ない」って自惚れ? それとも「明日は我が身」という想像ができない?
 なんか「パッケージの警告を分かりやすく」とか法整備の問題とか、それ以前の問題じゃなかろうか。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。