--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-30(Tue)

ゲッコーステイトのBGMは微妙…。

 スパロボZの話。

 エウレカセブンキャラクターの脇役系というか、レントン&エウレカ以外のゲッコーステイトメンバーの戦闘BGMが、バグってるんじゃないかという始まり方なんですが、これが仕様らしい。
 アニメ版もコレって、なんでGoサイン出たんでしょう?


 以下、スパロボプレイ日記。


 黒のカリスマ登場

 うん、ゼロっつーかルルーシュですね、見た目。
 コレは版権としてはどうなんだ…。

 多分中身は、行方を眩ましてるあの人だと思うのですが…。
 レーベンに腹芸が出来るとは思えないし、彼は知らないのか、それともアレは演技なのか…?

 正直UNとか設置したという時点で怪しいとは思ってたんですが(そんな便利なモノをいち早く提唱するような政治家はとりあえず疑っとけという方針)、UN使っての情報撹乱とか、基礎部分の設計者であれば簡単だろうなぁと思うとどんどん怪しく…。


 しかし、製作者はプレイヤーを良い意味で裏切るべきであるという一般道徳(?)に基いて考えるならば、ここまであからさまで且つ、私でもアタリをつけてしまえるオチに落とすのは問題です。

 実は側近の人が裏切ってるだけで、あの人は軟禁状態or殺害されてたりするとか…?




 そういえば、バルゴラ一号機のガナリー・カーバーがワンオフのオリジンであるなら、隊長が死亡するイベント時、事前にセツコと機体を交換してなければ、ガナリー・カーバーは失われていたという事ですよね…。

 ……怪しいなぁ。


 そもそも、スパロボで遺体の発見されない死亡キャラなんて、生存フラグが8割立ってるようなもんですからねぇ…。
 それが敵になるか味方のままかは別ですが。

 グローリー・スター自体が、セツコの感情を持ち上げて落とす為に作られた組織であった可能性をここに提唱する次第…事実だったらバンプレストのスパロボ開発陣は鬼です。




 冷戦状態だった別働隊と和解。

 ――…チッ!(ボソ)


 これまで全然宇宙のステージが無いんですが、地形適応:宇宙の意味は…(遠い目)
 しかし、オーバーマンもサブングル系も、気密性とか大丈夫なのでしょうか?

 ……まぁ、ボスボロットすら加工できるアストナージなら…。


 ……ッ?!
 初期の内にアストナージをなんとかすれば、ロンド・ベル(仮)って事実上戦力が半減するんじゃなかろうかッ?!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。