--------(--)



2008-09-25(Thu)

スーパーロボット大戦Z、本日発売!

 今日中に届くのか…?
 届くといいなぁ(笑)

 私は、ゲームソフトなどは基本的に通販購入で、外出して買うことはあまりありません。
 売り切れとかヤだし。
 確実に発売日前後に入手可能な通販を愛用してます。




 何はさて置きビッグオーです(違)
 2ndシーズンの意味不明な終わり方とか、どのようにシナリオに盛り込んでくれるのでしょうか?

 因みにアクエリオンはあまり期待してません。グラヴィオンも同様。
 単品としては結構良いと思いますが、混ぜるのはちょっと…。
 いっそダンクーガノヴァとかGダンガイオーの方がいいような気がします(オイ)

 ガンダムSEEDもなぁ…初代をパロってる感が拭えない…。 きれいに言うならオマージュ?
 作画が好きになれないことを差っ引いても、イロイロどうもなぁ…。
 アレよりは、ガンダムWのパクリ調って言われてるガンダム00の方がいいかな。
 「俺がガンダムだ」とか、予備知識ないと意味不明な名言もあるし。

 しかし、真・ゲッターとマジンカイザー封印の噂が本当だとちょっと残念。
 最近のロボはやたらスタイルがいいので、昔のロボが並ぶとどうしても違和感が…。



 スパロボ系(範囲広)で一番好きな機体が何かと問われれば、SRX(旧)
 水中ゴーグルとか、バンプレの使者とか、好き勝手言われてるあの子。

 新スーパーロボット大戦で初登場時にはもうファンでしたね。
 ウルトラマンもかくやという3分の合体時間制限も、無駄に複雑な変形合体プロセスも、チームのテンポ良い掛け合いも、脅威のボディービルダー体型も!!

 GP-02みたいなずんぐりむっくりというか、筋肉も脂肪もついたマッシブなスタイルも好きですが、SRXのマッスルポージングが異様に似合いそうなスタイルはまた違った趣が…。

 バンプレイオスも悪くはないですが、どっちかと言えばSRXの方が好み。

 今回は先ず出て来ないでしょうが、オリジナルロボの中ではSRXやダイゼンガー、大雷凰は中のパイロット込みで大好きです。
 リアル系ではアルテリオン、ディス・アストラナガン、R-2ですかね。




 今回の主人公機も乗換えがあるのでしょうか…?

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

