--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-18(Thu)

キングダムハーツを…

 漫画版のキングダムハーツを買い集めようかと画策中…。
 いや、天野シロさんのパロディは面白いですね。

 聖剣の新装版はもはや手に入らないのか…。


 久し振りに迷場面集。
 ――私的に一つ。

『夢や決意は人生を豊かにし、
   妥協や諦めは人生を伸びやかにする』

                     by.死に神

 何があったんだろうと心配されたら勝ち(オイ)



 出典:WILDARMS AC:F
     やおろず
     だらよ3*
     ガストロキング


○熱血補正

 昔から燃えるシュチュエーションでの成功率は、100%っていうじゃないッ!?
 むしろ安全な展開と腹を括りなさいッ!



 出典:WILDARMS AC:F

 完成したガル・ウィングを試験飛行無しで発信させる際のエマ博士のセリフ。
 成功率99%だろうが0.05%だろうが、燃える展開の中で決行すれば成功せざるを得ないという、ある種の真理を体現したセリフですね。
 ガオガイガーもファイヤージェイデッカーも、どっちにしろ合体が成功するという事例みたいなもの。



○一日一呪、参る丑の刻

 呪いにはまだまだ秘められた健康パワーが潜んでいるのだッ。
 いいか、昨今の頻発する青少年犯罪を見ろ。

 ―中略―

 人の憎しみというものは、宇宙のごとく果てしない……。
 だが一年三六五日、二年で七三〇日! 毎日欠かさず呪い続ければ、いつか怨みも失せるだろう。
 さらに継続的な運動は心身を逞しくさせ、負の思考発生を抑制してくれるッ。
 今ならまだ間に合う!
 さあ若者よ、わら人形をゲットしろ!


 出典:やおろず

 通販品の、高級わら人形の神(外見大工)の談。
 神様のクセに、呪いが作用しない事を前提に、丑の刻参りを推奨。
 鬱積したモノが爆発する前に、ガス抜きをしろというコトなのでしょうが…。
 斬新な発想です。



○確認作業

 表層的な知識の上での『正しい行い』と、なぜそうなったかの過程をひとつずつ知った上での『正しい行い』は違うだろう?

 出典:だらよ3*

 物語終盤、ある人物のセリフ。
 言葉として知っている事と、経験として知っている事の明確な差。
 知識と実感は、やはり違うのだという話ですね。



○美食の鉄則

 誰かが泣いてる側で食べるご飯は美味しくない。


 出典:藤田和日郎作品集『暁の歌』収録・ガストロキング

 美食王(実は23歳)のセリフ。 真理です。
 作品の雰囲気はアラビアン・ナイト風(?)なので、支配階級と奴隷階級みたいな厳然とした住み分けがあって、それこそ奴隷階級は同じ人間と見なされていないかも知れませんが、その辺スッパリ無視すれば、一般道徳とか良心とかに沿った名言ですね。
 平気な人間が居るなら神経を疑いますね。
 でも案外、口に出して言及されることはない。 当たり前過ぎるからだと信じたい(マテ)

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。