--------(--)

スポンサーサイト


2008-09-11(Thu)

立ち読みした漫画についての事。

 最近、月光条例がおかしなコトになっています。

 シンデレラの、舞踏会武闘会誤変換とか。

 とりあえず、「ガラスのお面」はヤバい(笑)
 何だろう? 作者さんは、シンデレラ嫌いなんでしょうか?
 私は、あのスピード狂のシンデレラは結構気に入ってるんですが。

 というかシンデレラを知らない高校生って一体…(汗)


 シンデレラって、何だかんだで血統は貴族なんですよね。
 両親の存命時に、教養を学んでいたのかは謎ですが。

 何はさておき、貧民街のみすぼらしい少女が、一夜の夢でお姫様になったワケでは無い。
 多分、彼女が平民だったら、あのエンディングは実現不能。
 素養のある人間が、超絶的な幸運(魔法使いという存在)で花開くのがシンデレラストーリー。

 …つまり、才能が無ければシンデレラストーリーは有り得ない。
 基礎的な資質と幸運、両方がなければ有り得ない話なのだと前置きすると、別段感動する事ではないような気がするから不思議です。

 …実際は、才能を発揮できる場所を与えられる事自体が幸運であるのでしょうが。





 Moira話。

 エレフ(双子の片割れ)が、見た目に反して無茶苦茶口の悪い小僧だったのが印象的…。
 いや、まぁ「必殺! 『弓がしなり弾けた《焔》、夜空を凍らせて』射ち!」とか言われたら「長げぇよッ?!」とかツッコむのは最早義務ですがね?(マテ)

 そして空耳ミシェルはミーシャ(ミシャ)だった事が判明…残念。


 大切なモノを守る盾をも平らげる、黒き剣。
 何故かエレフはそれを双つ佩いているのですが、これは単純に彼の剣技が双剣術だったのか、それとも一つはエレフ、もう一つはミーシャを象徴しているのでしょうか?
 一応ミーシャは盾を選択した事になっているのですが…。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

