--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-27(Wed)

パンドラハーツ 6巻購入

 表紙を外したら、ナニゴトかと思いました(汗)
 買った本間違えたかと。

 展開の先が見えないなぁ…私的には、終わりが見えないのはまぁ好い事なんですが。
 なんかチャック・プレストン症候群に罹患している人が登場。
 B/M00のザイオン並みにカッコいい!(笑)
 相変わらず、オズのコワれっぷりが素敵です。

 自棄なキャラに「お前が傷付いて悲しむヤツがいるんだッ!」というのは昨今の流行ですが、死を望む者の生を望むのは、残される者のエゴだという迷言もあります。
 不安定な精神状態の相手をヘタに突けば暴発すると思うのですが、何故みんなあんなに上手く取り成せるんでしょうね?(マテ)


 今回は要するに、勝手に死んで周りを悲しませる自己犠牲の精神について一悶着あったワケですが、助ける側にも、助けられる者の意思など却下する鋼の意思が欲しい所。


 悲しみなんか、どうでもいい。意思なんか、どうでもいい。想いもどうでもいい。
 生かしたい。 死なせない。 ただ、それだけ。 苦しむのは勝手だが、それでも生きろ。
 
 自己犠牲を騙るなら、そのくらいやっちゃえ♪(マテ)


 オズを性質の悪い加害者と言ったバスカヴィルの見た目娘っ子の婆様は、全面的な狂人でない分性質が悪いと思います。
 ついでに出来れば、もっと淑女らしく振舞って頂きたい。
 普通にサイコな娘っ子にしか見えませんよ先達。

 この漫画、狂人が無茶苦茶多いですが、多分人質とあたしのラーシャリオン辺りとなら、まともに会話が成立するんじゃないでしょうか?(オイ)


 しかし、昨今は童話ブームですね。 この漫画にしても、不思議の国のアリス(私には鏡の国との見分けはできません)のネタがチョコチョコ見られますし。
 しかし、パンドラの壷は神話。 オズは、多分オズの魔法使い。 別の童話のキーワードが混じってるのは、意味があるのか無いのか…。

 不思議の国(アヴィス/架空世界)を使って、魔法使い(オズ)が願いを適える(不可思議を行う)という事? 幻想を現実に反映というのは、やはり昨今ありふれた設定ですが。



 アリスとかオズとか、正直こういった至極ポピュラーな童話について、私は殆ど読んだことがありません。
 うーむ、今からでも少し調べてみた方が、こういった作品をより楽しめるようになるのでしょうか?





スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。