--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-20(Wed)

あと一ヶ月ちょいで…

 九月にはサンホラの新アルバムと、スパロボZが発売します。
 今から楽しみです。


 …さてはて、クロスエッジの情報が全然入ってきません。
 ええぃ、ナイヅが登場するかどうかだけでも判ればいいものをッ!

 …因みに、「ナイヅが登場するなら4万円を叩いても買ってやるッ!」的狂信者では無く、コレはあくまでも賭けの一環です。
 トラティスベルとかも移植されるそうですし、正直欲しい気持ちもあるけれど、PS2が未だ現役だしソフト畑が貧相だしと、ちょっと投資が怖いPS3…。
 いっそ自縄自縛の賭けでイキオイに乗って買ってしまった方がスッキリするような、踏み止まるのが正しいような…(ウダウダ)

 いっそスパロボの新作かWAの新作の製作を発表したら、こんなに悩まずに済むものを…!



 で、クロスエッジと言えばカオスウォーズ(何故?)
 正直アレは、オリジナルキャラが印象薄過ぎでした。
 あれならいっそ、オリジナルキャラは極力絞って、主人公にはリィンか、いっそヒロにして、他のオリジナルは敵幹部だけにしちゃった方が良かったんじゃないでしょうか?

 正直ぶっちゃけると、アイディアファクトリーってネバーランド系列以外のキャラクターに魅力的なものを持たせることができてない気がします。
 オリジナル主人公も、いっそ「ゲームオリジナルだけど出身はネバーランド」にしたらいいキャラになったのではないかと邪推したくなります。


 さてもそんなカオスウォーズ。
 こんなんだったら良かったのに(サンホラーは見てはいけない)



 いっそオリ勢の代わりにサンホラ系から(OPがサウンドホライズン)役者を引っ張ってみる。


 第一の地平線(クロニクル・クロニクルセカンド)からルキア(味方に)とクロニカ(敵幹部)を。

 第二の地平線(タナトス)からタナトスに囚われた少女(というかコレはまんまシェリーなのか?)を敵幹部として。

 第三の地平線(ロスト)から永遠の少年を敵幹部として。

 第四の地平線(エリュシオン)からアビスとエルを別勢力として。

 後はローランサンとか澪音、ライラとシャイタンなんかがポツポツと。


 カオスウォーズ発売時にロマンと聖戦のイベリア出てませんが、設定は存在してた可能性があるので。
 基本的に(?)ファンの間ではルキアとクロニカは仲が良いっぽいので、説得すれば仲間になるとか、ライラとシャイタンは長時間1ステージに居座り続けると登場する、スペクトラルソウルズの“無”みたいな御掃除キャラとか妄想を働かせてみる。

 秘剣ムーランルージュを繰り出すフランボウを、一撃で返り討ちにするアルヴァレス将軍とかのイベントがあったら格好良いかも…。

 リアライズの捏造が面倒そうな面々ですねぇ…。

 主人公がある意味「手に剣、背に翼、瞳に未来」を体現していたんですが、変なお供がついてたり(幼馴染二人)、子を持つ親の気持ちが判る16歳だったりと、ケチのつけ易い身の上だったりしたので、私的にはかなり排斥したい…(マテ)

 物理的な戦闘力というよりは、概念攻撃というか、事象操作に近いような能力を持ってそうな連中ばっかりです、サンホラの腕っ節がありそうな連中は。
 雷神の右腕は一回こっきりだしなぁ……。

 
 後は、他の登場キャラ。

 ネバーランドから是非ともシロ付きアキラ(捻くれてる)とかロゼ、アルムを出して欲しかったです


 グローランサーからも、ルージュが紫のⅣ主人公&妖精が出てないのが残念だったし。
 敵役も、ゲヴェルくらい出して欲しかったなぁ…。

 この時点でガストもクロスさせて、エターナルマナシリーズのクレインやリイタ、フェルトやフィーなんかの面々にも参加して貰えたら良かったような気がします。

 やはりリアライズすると、アキラはソード・オブ・カオス(本編中では天魔王の封印にしか使ってないのに、シリーズでは必ずクリア後に作れるナイヅの最強武器として君臨)、ロゼはS・ヴィエルージュでしょうか。
 アルムはまぁ、無茶である事は百も承知ですが、「天魔剣が二つ?!」とか見てみたかったので挙げてみました。
 Ⅳ主人公は普通にリングウエポン、クレインは星と月の杖、フェルトはアゾットでいいとして、リイタとフィーは…(汗)



 アイディアフャクトリーには是非ともこのまま、複数作品のパラレルクロス作品を作り続けて貰いたいものです。
 今まではスパロボか、或いは一社~二社間程度のクロスが精々だったので、複数社のゲームキャラを纏めて打っ込む貴重な寄せ鍋系シュミラマの製作元として確立して欲しいですね。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。