--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-09(Sat)

そろそろ

 もうそろそろ、お盆休みで帰省する人が増えてくるのでしょうか?

 私の場合、実家に住んでますが帰省シーズン中は寝室が存在せず、身の置き場もなくなって体調を崩しがちになります。

 ……かといって一人暮らしとかメンドいしなぁ…(23歳)


 最近チョコチョコ書けてましたが、また頻度が落ちますねぇ…。



 それはそれとして馬鹿話。

 絶賛ゼロ魔(何)の二次クロスにハマってるので、前に挙げた二つのキャラクターを、ゼロの使い魔に登場させたらどうなるのか、有名シーンについて推測してみる事にしました。
 呼んだ作品の傾向が基本的にチェンジリング方式だったため、それをベースに。
 勿論コレがトンデモカテゴリであるのが証拠であるように、とんでもない脱線をさせるつもり(マテ)。


○スペクトラルソウルズからシロ(シャルロアール)の場合


1.召喚
  原作主人公の変わりに召喚される。
  ちみっちゃいけど人間じゃないし、校長の使い魔が鼠である事からもそれほど嘲笑は浴びないと思われる。
  で、接吻。
  しかし原作の基本設定上、主人公(というかヒロインか)の使い魔はもれなく人型で、左手にガンダールヴのルーンが浮かばねばならない。 しかしシロは「手の平サイズの饅頭にトサカと目・口・足を付けたような外見」であるため、ルーンの浮かぶ余地が無い。

  これはシロが元人間であった為召喚されたものの、膨大な魔力を背景とした耐呪能力の高さによって魔法による肉体への干渉(ルーンの刻印)を防いでしまった為という事に。
  シロの口出しにより「ルーンを刻む以外の契約の繋がりは確保されているので問題ない」として試験合格。

  ルーンの無い使い魔、小動物一匹御せない無能として結局笑いものに。

 …再試験でサイトを召喚しても良し。

  シロ、自身が異世界の存在である事は曖昧に暈しつつ、「故郷の地に帰れなければ困る」として、情報の開示(図書の閲覧など)を要求。 代償としてルイズ(ヒロイン)が使い魔を必要としなくなるくらいまでは使い魔をしてやらんでもないとか交渉。 この辺は大賢者と呼ばれたシロの手腕を発揮。 実際、自身の寿命や天魔王の復活周期を鑑みるに、100年くらいは暇を潰しても平気だと思われる。


2.決闘
  ルイズの肩に乗っかったままシロがケンカを吹っ掛ける。 アーク・レイ等見栄えのよさそうな魔法でゴーレム瞬殺。
 先住魔法と騒がれるも否定。
 しかし強大な魔法を使うことは知れ渡る。


3.剣購入すっ飛ばしてメイド失踪
  良くしてもらったので助けたいが、ルイズが非協力的なので拗ねるシロ。
  また、書物や伝聞などにより、この世界がネバーランドとチキュウから遠く放れ、また異界の門の発生しやすい環境である事を理解。 いい機会なので修得したハルケギニア式召喚魔法改でアキラを召喚する。

  アキラスペック
  ソウルズ1クリア後から数ヶ月。
  既にライダースーツにカタナ装備。アクセサリとしてシルフの涙(高低差無視効果)装備。
  二度目の異世界に辟易するも、チキュウに帰れる可能性を提示され悩む。
  呼び出されたのみで契約をしていないが、異界の魂の能力として言葉の受け答えは可能。

  貴族相手に顔を見られてはまずいと覆面したソルティ・スタイルのアキラが渋々屋敷に乗り込むも、原作通り(?)ルイズ・タバサ・キュルケ参上、事無きを得る。


4.特殊展開
  突然沸いた覆面(アキラ)に戸惑うルイズ。
  ゼロの使い魔が平民を召喚したと爆笑するキュルケ。
  極めて精密に使い魔を絞って召喚した事実に驚愕するコルベールとオスマン。


5.特殊展開2
  とりあえずアキラの衣食住を確保。 使用人部屋で寝起きする事に。
  ヴァリエール家の使用人として、放って置くと鳥にでも食われそうなシロの世話係に任命される。


6.ゴーレム戦
  苦戦するもアキラのウィンドブレイク(風属物理・多分シロとの合体技?)で撃破。


7.町へ  アキラの武器が壊れたので町へ。
  ようやっとデルフリンガー入手。
  だたし、ガンダールヴ未登場。  
  

8.異国へ手紙を取りに  ルイズが行くのでシロが同行し、それについていくアキラ。
  ワルド、シロにルーンが無い事をいぶかしみつつも原作展開。


9.タルブへ飛行機を見に  先の任務が終わった暇を見て、コルベールと共に竜の羽衣探し。
  発見し石碑を読むことにより譲渡されるゼロ戦。
  …どうせ使えないのでコルベールに一任。


10.タルブ強襲
  飛空船がタルブ近辺に展開。
  アキラ、チキュウよりもネバーランドに帰りたいし、日食に飛び込むのは無理だから今回は保留。
  アキラ、シルフの涙を使い飛空挺に地上から飛び乗り、制圧。
  ルイズ覚醒、エクスプロージョンで敵を殲滅。 アキラの活躍有耶無耶に。


 ~原作展開~


11.対7万人戦
  アキラ覚醒。 シロも大魔法を起動。
  敵戦力を速やかに6万にまで減らし、混乱の隙を突いて逃走。

  アキラ、異界の魂として力の衰退を感じる。
  シロ、それまでの研究からネバーランドへの帰還方法を確立。

  ルイズに挨拶も告げず帰還。


 ……な流れ?
 うん、グダグダだ。
 もういっそアキラに、異世界から漂流したサイガルウィングでも持たせるか?(オイ)





スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。