--------(--)



2008-08-02(Sat)

ゼロの使い魔 …の二次

 最近、ちょいとしたきっかけでゼロの使い魔の二次作品にハマってます。

 文庫は1巻を立ち読みしたことしか無いですがねッ!


 いや、アンヘルとカイムが登場するって聞いてつい…。

 実際、面白かったです。
 二人とも性格が丸くなってたけどまぁ、許容範囲だし。


 …そこから思った事を一つ。

 二次作品のクロスものって、主体の方を知らなければ普通に楽しめるんじゃないか?

 いや、二次クロスって、設定の擦り合わせとか、結構無茶してたりするじゃないですか。
 でも、予め設定を知らなければ、「ああ、そんなもんなんだ」とサラっと納得できてしまう…。

 複数作品読んでみると、段々食い違いが生まれてきたりするのですが、私的には「原作知らないから別にどれが原作設定でもいいや」となるのです。
 原作愛が無いからこそ、十分に魅力を味わうことができるという不思議な現象。

 今回のマジックで、クロス小説は原作を見たことが無い人にこそオススメなのではないか、とか思っちゃいましたね。




 どうも雰囲気から察するに、原作は気難し家のご主人様と、色ボケ気味の主人公が織り成すラブコメっぽい様子。

 ラブコメからラブとコメを取ったら何が残る? 何が残る?! ――いい話になるのさ!

 とか、藤田顔(藤田和日郎先生の書くキャラのどアップ顔)で語ってもらいたくなりますねぇ…。
 いや、ラブとコメ取ったら字的には何も残らないんですが。
 でも案外、主軸はいい話だったりするのがラブコメというものっぽい。


 原作のヒロインはツンデレだそうですが、私は最近、ツンデレと聞くと

「べっ、別にあんたの為に時間を巻き戻した訳じゃないんだからねっ! さっさと記憶管理とか使いなさいよ!」と無言で語り掛けてくる(だらよ公式ページ参照)ANOSちゃんと、

 記憶管理

→風斬りの短剣 [憶]

 という、分かる人にしか分からない、二年間の想いの結実が脳裏に浮かんで、目頭が熱くなります。


 …あの展開を、二年前から考えてあのキャラクター紹介を作っていたというのなら、恐ろしい人ですかざみみかぜさん。


 …そういえば、基本的に天使って両性具有である筈なのに、なんで天使の万能石であるところのANOSちゃんのイメージは女性口調なのでしょうか?(汗)


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

