--------(--)

スポンサーサイト


2008-07-16(Wed)

すき家のマグロたたき丼

 本日、すき家で680円出してマグロたたき丼(特盛)を食べて来ました。

 結論から言うと、「なんてこったぁ!」と言った具合。

 冷凍モノのマグロを使ってるのは仕方ないとして、解凍が足りずパティ状に固まったままのそれがご飯の上に二枚乗っかってるのは、明らかに見本の写真と違いますが、如何なものか?

 ついでに、ご飯が酢飯じゃないのも減点対象。
 欲を言えばきちんと冷ました酢飯に、きっちり解凍され、見目良く解されたマグロのたたきが乗ってるのが理想でした。

 一応、味に関しては「普通のマグロたたき丼だった」とフォローを入れておかないでもないです(オイ)

 酢飯でないのが「悲劇の酢飯牛丼回避」の策だとか、「酢を使うのにハケずに捨てるハメになったら勿体無い」などの理由だったとしても、それはそれ。 やはり、完成度が低いと言わざるを得ない…。

 いっそ、金ゴマを散らすとか、温卵を真ん中に乗っけるとか、装飾をつけるべきではないのかと愚考する次第です。

 これだったら、ペッパーランチで100円足して、ビーフペッパーライス(大盛)コーン抜きで頼んだ方が満足できましたね…。


 因みにコーン抜きなのは「ボク、コーン嫌~い!」という理由でなく、あの食感が味に合わないと考えている為。 炒飯も、グリーンピースなんかが入ってたら先に片っ端から穿り出して飲んじゃいます(こっちは味も嫌い)


 …あ、蒸しトウモロコシが食べたくなってきた。

 甘く蒸し上がったトウモロコシに、パラっと塩を振りかけて食べるのが一番美味しいトウモロコシの食べ方と信じて疑わない私がここに居るのですが、世論は醤油テイストの焼きトウモロコシを推すのですね…。




 話は変わりますが、私は生クリーム+フルーツという組み合わせが一切ダメなんですが、他にもそんな方って居るのでしょうかねぇ?


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

