--------(--)

スポンサーサイト


2008-07-13(Sun)

面白そうな色々

 PSPの新作RPG、イマナ イアルクロニクル
 ちょっと予約しようか悩んでます。

 テーマが「癒し」なんだそうですが、剣×魔法のファンタジーで癒しとなれば、恐らくエゲつない設定を突きつけた後にそれを解消し「癒された」と錯覚する手法に違いない!(マテ)

 シナリオの担当がテイルズと同じと聞いて、「最近テイルズ買ってないし、たまには…」とか本当は全く関係ない理由で興味を覚えただけなのですが。
 雑誌で「主人公が感じ悪い」とか書き出されてて、「この程度で感じ悪かったら近年のゲームキャラなんざ愛せない!」とか反骨精神を焚き付けられたり。

 まぁ問題のサンプル画像のセリフだけ見れば悪タレですが、そこに至る経緯というものについて一切情報がないので、早期の判断は保留した方が無難だろう、と。

 進退を揺るがすような一言というものは確かにあるでしょう。
 政治家の「神の国」発言とか、
 芸能人の「羊水が腐る」発言とか、
 「娘さんを僕に下さい」をトチって「僕と結婚して下さい」とか(マテ)

 まぁ、カルティケヤ(WA5)にニヤニヤできる人間からしてみれば、あんなものは偽悪者ですらない、という事です。





 ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット-ビークルバトルトーナメント-購入。
 今回の主人公は、昼夜問わず働き続けても空腹にもならず働き続ける事ができる様子…。
 味のある二足歩行ロボットが素敵です(笑)

 …絶対絶命都市3も出ないかなぁ…。





 で、なんだかスキップ・ビート(少女漫画)がアニメ化だとか…。
 なるならドラマかと思っていたのですが、思えばあの怨念をCG合成するのは微妙…。

 確か作中、ヒロインの名前が「最上 キョーコ」で履歴書に載っていたのですが、本名がキョーコって事はハーフ&ハーフなんだろうか?(純日本人のカタカナ名っているのか…せめて当て字で亜李栖とかじゃ…)  




 あやより逢魔を再プレイしようと思ってたら、Sin(フリーノベル)のリメイク版が公開されていたのでそっちに浮気(笑)

 酸っぱ甘い恋愛事情を除けば、怨恨ドロドロで私好みの作品です。

 …誤解無きよう言っておくと、私は怨恨ドロドロが好きなのでは無く、偽悪が好きなのであり、不謹慎な状況が好きなのです(それも変)

 悲しみも絶望も、一旦は何事も無かった様にスルーして、「いっそ笑っちゃえ」とでも言うかのように進んでから、後でがくっと落とす話(趣味悪い…)
 そう、笑おうとして失敗した泣き笑いではなく、泣こうとして笑っちゃう泣き笑い!(力説することではない)

 余計に誤解を招きそうですが、私がそういったものを好むのは、それが一縷の希望を引き立てるからであり、最後の最後、感動の為の布石が山と連なる様に心躍るからであり、別に残虐シーンそのものが好きなワケじゃ――な、い…かなぁ?(不安)

 まぁ、手段と目的が転じる事は間々あり、パブロフの犬が、食事より鈴の音が好きになってしまったようなモノか…(遠い目)

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

