--------(--)



2011-06-27(Mon)

メルルのアトリエ。

 アトリエシリーズで王族が主人公なのは、何気に始めてじゃなかろうか。


 キャラが全然歳を取りませんね、アーランドシリーズは。
 アストリッドとロロナは若返りの薬を服用したらしいですけども、ステルクとエスティは一体…。
 ハゲルやジオは年齢不詳過ぎます。

 いえ、トトリの年少組は流石に見た目は変わってますけど。
 見た目は。
 内面も成長してるのはトトリだけっぽい…と思いきや、コイツも然程変わってなかった…。

 
 しかしホムンクルスネタ引っ張るなぁ…。
 いっそ原初の土と生命の水(エリキシル剤?)でそれっぽく作った事にすればいいのに。

 
 メイドとパイルバンカー騎士、地味に強いです。
 範囲攻撃に眠り効果付きのメイドは、上手くすれば相手を封殺できますし。
 パイル騎士もそこそこの攻撃力で範囲攻撃ですし。

 現状、主人公が杖で引っ叩くのが単体攻撃力で最高っていうのは何故でしょう…。

2011-06-20(Mon)

またガソリンの価格が上がり始めた…?

 先々週はℓ/135円だったのが、今週は140円代になってました。
 また値上がりか…。


 未だにプレイステーションストアが復旧しないのはどういう事なのか。
 ディスガイア4のDCが購入できないし、このままじゃfalloutも新コンテンツが出ないまま…。
 いい加減復旧して欲しいです。

2011-06-18(Sat)

トトリ二週目後半。

 トトリのアトリエ、トゥルーエンド目指して金策中。
 50万コールってどう貯めろと…。


 あとは一週目でコテンパンにされたオーツェンカイザーの打倒ですかね。


 パンプキンシザーズ、カウプラン教授の実験がかなりヤバげ。
 え? ひょっとして脳の部分移植とかしたんですか?
 ベターマンのアレ的な珍技術を、電波も発見されてない中世寄り世界観の中で?

 それにしても主人公眠りっ放しですね…。
 

 イレブンソウルは主人公が脳を(物理的に)壊され、乃木隊長が死花咲かせましたね。
 しかしミスラ伊藤(推定)がハウザー・ブラックウェル張りの再生能力を発揮してましたが、ナノマシンとシャヘル細胞の割合はどんなものなんでしょうね。
 しかしそれにしても乃木さんえげつない…。
 いや、その前のミスラ伊藤の言い様も相当でしたけどね?

 果たしてあの状況から主人公は復帰できるんでしょうか?


 そしてエクセルサーガが終幕の気配。
 天才は天然の前に敗れる…。
 岩田が実は遠隔操作型だった衝撃の事実。
 作中キャラはサイボーグだと思っていた模様。
 因みに私は普通に人格や記憶を機械にインストールしてるんだと思ってました。ネットの海は広大よ的に。

 前から思ってたんですが、一時期同時掲載していた同作家さんのホーリーブラウニーと設定がクロスしてるんでしょうかね。


 最近天気が不安定ですね。
 加えてどうにも疲れが抜けません。

 ゲームも寝落ちがデフォルトになりつつあります…。


 ……え、節電?(マテ)

2011-06-02(Thu)

アーランドの錬金術士2。

 現在、トトリのアトリエプレイ中。
 妖精さん代わりのちむちゃんが足元に三匹(?)ウロつく賑やかなアトリエになりました。
 …私だったら絶対蹴倒すでしょうね…(足元が疎かな人)。 


 OPムービーのステルクが、少女漫画の美青年みたいでうっかり噴出しました。
 本編中じゃ顔面凶器扱い(美形ではなく強面として)だったり、ハトと会話してたりで愉快な人なんですが。

 トトリは弱いです。
 ロロナってあれでも強かったんですね。

 まぁ最後半でアイテムを潤沢に使えるようになれば強力になるんでしょうけどね。
 しかし固有スキルがデュプリケイトしかないというのは…。

 陽と風のロンド(同名の武器を装備することで使用できた攻撃/暫定名)的な広域攻撃を覚えてほしかった…。
 必殺技もありませんし。


 しかしこの娘っ子、恐らくは成長期であろうにゲーム開始から3年経っても変化がないというのは一体…(禁句)。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

