--------(--)



2011-05-28(Sat)

EDF! EDF!

 海外で製作された『地球防衛軍(アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン)』が、逆輸入(?)だそうです。

 PS3では地球防衛軍3が出なかったので、コレは買っておきたいですね。


 イレブンソウル10巻で登場した第三世代EMESがネオ・グランゾンに見える…。
 いえ、デザインでなくあの圧倒的強者っぷりと後光が。

 ウルスラグナってスパロボにでてもいいセン行きそうな戦闘力なのに、それを瞬殺する5m前後のパワーアーマーって…(遠い目)。

 まぁ、相転移ブレードなんて舐めたモン使ってるのは伊達じゃないのか…。


 やっとプレイステーションストアの復旧に目処がついたみたいですね。
 長かった…。

2011-05-23(Mon)

生首もそれはそれで有りな気がしてくる今日この頃…。

 ニコニコ動画のR-TYPEⅡ実況シリーズが最終回に。
 生首(本当は饅頭らしいですが)がヒロインなのに、妙に感動するストーリーが挿入されてるのが何とも面白かった作品です。
 Ⅱはまだバイド帝国だったんですね…。

 ついこの前もタクティクスⅡのSSが二部完結してしまって、以前「我が世の春が来たァァァーーッ!」とチョンマゲ大将張りにハシャいだのが随分昔に思えます(むしろそれは黒歴史)。


 『足洗邸の住人たち』に登場する送り拍子木みたいな無茶な変身させしなければ、生首というのもキャラクター性として有りな気がして来ました。

 何処から声を出してるのかとか、些細な問題ですよね。
 エミールも慣れれば可愛いし、ハロだって生首みたいなモンですし。


 でも、イケメンだったりダンディだったりするスライムはやっぱりちょっと…。

2011-05-20(Fri)

ただ、正義のために。 ―そう、正義のために。

 キャッチコピー(?)がよく判りませんが、ガンホーワークスの新作ソフトとして発表された『ラグナロク 光と闇の皇女』に、サモンナイトのスタッフが関わってるとか。

 ラグナロクオンラインとかはプレイしたことありませんが、ちょっと心惹かれるものがありますね。


 しかし私の本命は、やはり何と言っても『第二次スーパーロボット大戦OG』。

 新登場のロボットとしてアッシュ、ジンライ、グルンガスト改などが紹介されてましたが、一番嬉しいのはアルテリオンの参戦。
 第二次の内にハイペリオンまで行ってくれるのか気にかかります。
 あとMX枠ではリアル系が出ていましたが、スーパー系のガルムレイドは登場してくれるのでしょうかね?

2011-05-09(Mon)

やたらイワシの知識が豊富になるシュミレーションRPG。

 長い事アイテム界行脚で本編を進めていなかったディスガイア4をクリア。


 ラスボスがまさかの12年遅れとは中々どうして…。
 はやくプレイステーションストア復帰しませんかね…。


 月刊マガジン連載中のパンプキンシザーズが凄い事になってます。
 このキチガイな研究はナチスドイツな香りがしますね、やめろショッカー的な。


 外科手術による思考誘導のアプローチ。
 そこは催眠術による洗脳だろうという所で、脳に直接施術というのがとっ狂ってますよね。

 それとオーランド伍長の状態が想定されている状態と大きく異なるのが気になります。
 ランタンの発光は凄まじく、殺人思考の起動時には基となる人格が失われてるのか記憶に異常がありますし。


 しかもそこまでやっておいて、901ATTの扱いがメモ用紙程度というのがまた…。
 変に超未来技術じゃなく、職人芸的改造人間というのがいいですよね、ゲシュペンスト・イェーガー。
 普通に考えたら何遍死んでるのやら。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

