--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-28(Thu)

瞬間接着剤の臭いがするティラミスロール。

 どう考えてもラムが利き過ぎなんですが。
 アレを美味しい美味しいと食べられる人は凄いと思います。




 プレイステーションネットワークから個人情報が流出したとか。
 あれが繋がらなくなったのは20日前後だった筈ですが、それからこれまでニュースにもせずに何をしてたんでしょう?

 パスワード変えるの面倒臭い…。
スポンサーサイト

2011-04-27(Wed)

Thank you GUNDAM Forever my love!

 ただしSEEDを除く。
 一番嫌いなのはキラ・ヤマトで、次点でラクス・クライン、三番手にデュランダル議長といった所でしょうか。

 なんであんなのが二期まで製作されたんだ…。


 いえ、『ガンダムに愛をこめて』という曲のフル版をダウンロードしたのでなんとなく。


 第二次スパロボZクリア。
 劇場版エウレカセブンの設定は鬼畜だと思うのですが如何に。

 今回は登場しませんでしたが、次回の再世編では前作主人公は登場するのでしょうか…。
 物語中盤で今作主人公がスフィアの宿主と判明して嫌なモテ期を迎えたワケですが、アサキムが登場するのに、、因縁深いランドとセツコが出ないのはイカンと思うのですよ。



 もうすぐ黄金週間ですか…。
 今年はどこもかしこもロクでもない黄金週間になりそうですね。
 行楽シーズンに節制とかなぁ…。

2011-04-22(Fri)

取り合えず努力と根性さえあれば割と何とかなるのがグレンラガン。

 第二次スパロボZ、螺旋王を撃破する所まで進めました。
 途中、いきなり前作キャラがモリモリ出てきて改造費用が追っつかなくなる事態もありましたが、まぁなんとかかんとか…。

 しかし今回はエースボーナス手に入るのが撃墜数70機からになり(以前は50機)、味方機体がべらぼうに多いのでなかなかエースになりません。
 一応、早々にエースになったキャラは自重させ、レベル上げにボスクラス撃破させるに留めてるんですが…。


 そしてキリコさんが強いです。
 敵の攻撃を一発食らってHPがレッドゾーンに突入した途端底力Lv9が発動ですからね。
 しかもエースボーナスで武装攻撃力+300ですし。
 元々ついてたのか後からつけたのか覚えてませんが、再攻撃とサイズ補正無視で凄まじい攻撃力です。

 しかし特殊能力の一番上が未だに????なんですよね。
 もう異能生存体のネタばらししたのに。
 とはいえ、この能力ってどんな効果になるんでしょう?
 回避率上昇か、それとも機体の撃破が一回無効になるとか…。
 いっそボトムズがマジンガー並みの防御力になるとかでも(マテ)。

 ブレイブサーガの瞬兵君相手だと割と饒舌だったキリコさんでしたが、今回は無口キャラ極まれりです。
 むしろ何故ブレイブサーガではあんなに心を開いていたのか…。
 その辺りもシュミラマの面白さですけども。

2011-04-16(Sat)

あしゅら男爵格闘戦仕様と光子力ビーム。

 あれから一気に十数話まで進めたワケですが、新マジンガーがエラい事になってます。


 あしゅら男爵はガンダムファイターか十傑衆かという戦闘能力でマジンガーに突貫し、マジンガーの武装はブレストファイヤーよりも光子力ビームの方が上位になっていました。

 なんだろうコイツ…ひょっとして最強武装はマジンガーソードとか言わんだろうな…?

 そういえば何気に、ワッ太の特殊能力「社長」が資金稼ぎ用能力じゃなくなってますね。
 「強運」が代わりになった模様。

 …とは言え、トライダーって新スーパーロボット大戦以降では参戦してましたっけ?


 R-TYPEの開発帰結機R-101に纏わる「恒久不滅の機体」という噂って、ひょっとして装甲素材にフォースユニットの特性を付与し、パイロットを人工バイドとのハイブリット体か何かにしたんじゃないかと思い始めた今日この頃。

 いや、シャドウ・フォースとかありますし、その延長で…ねぇ?
 制御棒の制御下なら敵性バイドと接触しても汚染されたりしないっぽいですし、思考の大本をバイド体に移行して制御棒で保護すれば、通常空間で肉体が破損しても即時修復が可能な筈!


 …いや、第二次スパロボZで次元獣とかバジュラとかモリモリ出てくるんですが、アレがバイドだったら無理ゲーだなーと思ってたら、つい…。

 敵の特性を模倣したりして戦術を増やすのは、セオリーですよね。
 バジュラ相手ならネタが割れてるんで太陽炉を二乗でフルドライブすればいいかも知れませんが、次元獣は謎ですし、いっそ捕縛して対次元獣用の捕食生物種を開発しようとしてみたらどうだろうと思うのですよ。

 無駄に聡明な博士陣の脳をフル回転させればきっと…!

2011-04-15(Fri)

炭酸野郎に切り払い喰らうせっちゃん。

 ……莫迦な…ッ!


 コーラがGNソードを切り払うなんて、原作が完全崩壊してらっしゃる(汗)

 現在第二次スパロボZプレイ中。
 主人公機は一択ですが、博士に「射撃と格闘どちらが得意か」と聞かれるので、武装に差異は出そうな予感。

 OPムービーがやたら長く、途中でPSPが省エネモードになってしまうくらいでした。
 あと、やっぱりグレンラガンは要らない気がします。

 いや、ドリルは好きですよ安西先生。
 変形合体も浪漫だと思います。
 でもちょっとアレはクド過ぎるじゃないですか。

 まぁ、ザブングルポジと思えばどうって事は無いですがね。

2011-04-10(Sun)

約束の日。

 何気に、絶体絶命都市4のテーマソングが普通に震災応援歌風である事に気付きました。
 飯田舞さんの曲は割と好きなので、フルで聞きたいのですがどうにも見当たらない。
 ポンコツラジオで流されたりしてるんでしょうか?

 何とか発売中止から延期に変わってくれないものか…一年も過ぎればどうにか…。


 つい先日、また大き目の地震がありましたね。
 お陰でまたガソリンスタンドに車が押し寄せたとか。

 俄危機意識がうっとおしい今日この頃。


 ようやっとGジェネワールドをクリアし、ディシディア12FFに移りました。

 ライトニング弱いなぁ…。
 そしてバッツの技性能がかなり変わってる模様。


 まぁ、基本的にはレベルが上がれば、どのキャラもある程度は使えるようになるんですけどね。
 逆にレベル1から暫くはどのキャラも使い辛いです。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。