--------(--)



2011-03-31(Thu)

エイプリルフール企画が…。

 エイプリルフールイベントの無いアイレムなんて…!
 どこもかしこも自粛し過ぎな気がする今日この頃。


 ネットは兎も角、カネの廻りが悪くなるのは復興の妨げですらあるんじゃないかと思うんですがねぇ…。


 足洗邸の住人たち、アニメ化しませんかね…。

 
 ドラマCDの、『地上ヨリ賭場ニ』こと味野娯楽にCV:千葉繁さんという超マッチングに大興奮。
 義鷹は杉山紀彰さんのイメージだったのですが。
 
 主人公は普通に違和感無かったです。
 バロネス・オルツォイや獏奇も聴きたかったなぁ…。

2011-03-28(Mon)

足洗邸の住人たち11巻購入。

 漫画は基本単品買いだったんですが、今回はドラマCD付の初回限定版の方を購入してしまいました。
 『悪ノ華』格好好いです。
 しかし他者の「悪」を喰らって自身の「善」とする力って、それもう悪神というより身代り地蔵か何かですよね。

 そして白姫(仮)の縁結びがチート。
 『大神』の筆調べ並みの理不尽です。
 この世とあの世の縁を結ぶって何さ。


 携帯電話の着メロをダウンロードする為、今まで愛用していたサイトを探してみたら何故か見当たらなくなっていました。

 仕方なし、月額315円の取り放題に入会して、色々漁ってます。

 「旅光年空へ」とか「くちびるにメモリー」とか、ドマイナーな曲が欲しいのですが、やはり探しても見当たりませんね。

 かわりに、オルゴールバージョンの「誰かの願いが叶うころ」とか、実際には設定しない(聴く為だけの)ロングバージョンの着メロやらを取りました。


 今はアルジェントソーマのED曲の「horizon」を探してます。
 同名の曲が多いので探し辛いです。
 歌手の名前と併せて調べたりする他無いか…。

2011-03-25(Fri)

やはりロロナだった&時系列はそのままという…。

 弟子や孫弟子がピンチになったら焼酎を飲んで元の姿に戻り、ハンマー一閃竜をも殺すに違いない!(私的には冒険者エンドが公式)

 …私的な公式ってなんだ。


 錬金術とくれば、不死の妙薬とか若返りの薬は当然誰かが必死こいて研究してるに違いないとは思いますが、何故そこまでしてシリーズ皆勤賞を狙うのか。
 隠しキャラ扱いにしましょうよ、アーランド初代主人公。

 せめて普通に加齢しないとパメラさんじみたネタキャラと…既に化してる気がしないでもないですが、次の『○○の錬金術師』シリーズにも登場されるつもりではあるまいな…。


 携帯電話を買い換えました。

 インターネットマシンも使いやすかったんですが、今回は普通のタイプ。
 メールが異様に打ち辛い…。

2011-03-23(Wed)

少しだけ、人心地。

 コンビニはまだ寂しいですが、取り合えず車の燃料を確保。
 これでまた一週間は何とか…というのが昨日の話。

 恐ろしく燃料代が高騰してますが、まぁ…仕方ないですね。



 最近、falloutのアイテム『RADアウェイ』の偉大さに気付きました。
 点滴(?)で即座に放射線の影響を除去って便利ですよね。

 取り合えず、DLCは終盤。
 ゴッドとクリスティーンは生存しましたが、ディーンは説得できずに射殺。
 役に立たないクセに口ばかりデカい典型的なクズだったので、ちょっとスッキリ。

 ひょっとして、クリスティーンってベロニカの想い人なんでしょうか?

 後は金庫室に行ってエリヤを処理するだけ。
 因みに私は、Mr.ハウスのポッドを開放してネットワークから排除した上で、殺さずに放置するタイプ。

 ……でも今回は、死体に空撃ちするレベルで鬱憤を晴らしたいですね。
 まぁ、閉じ込めるのも悪くないですが…。


 ニーアのドラマCDが発売するんですね。
 最近知りました。
 ちょっと値段高めですが、買おうか悩み中。


 あと、アーランドの錬金術師シリーズの最新作が発表される模様。
 地震騒動の前に、雑誌で幼年期のロロナらしきイラストが公開されてましたが、素直に幼年期のロロナなのか、それとも娘なのか…。


 …実は一番最初に思い浮かんだのは『幼体固定』(R-TYPE)。
 錬金術の失敗で縮んだんだろうかと想像してから「エンジェルさん、ダメ、ゼッタイ」とか色々な葛藤を経て結論を保留中。

 因みに、幼体固定は多分「14歳相当で加齢を止めている23歳」であって、「名探偵コナン張りの謎薬品で14歳相当の肉体に若返った23歳」ではないですよね。

 そしてエンジェルさん…通称エンジェルパックと呼ばれるモノは、要するに人間を素材にした生体コンピューターなので、全く関係ないです。
 基本的にそういった生体コンピューターはB(ブレイン)システム辺りの名前が付けられて、基本は脳だけの活用ですが、エンジェルさんの場合は四肢切断に留めて箱詰めらしいです。
 脳の生命維持を行うのに機械と人体のどちらがコンパクトに済むのかとか、その辺の理由ですかね。

 R-TYPEの設定資料集とかありませんかねぇ…。

2011-03-20(Sun)

買占め。

 近所からペットボトルの水が消え、早数日…。
 これは半端に危機意識を煽られて買い占められたのか、はたまた被災地へ輸送されたのか。
 何やら買占めを禁止する法律の制定がされるかもとか聞きましたし、やはりペットボトル・トイレットペーパーは…?

 まだ断水が起こってる訳ではない地区の人間は、空容器に水を確保しておく程度で済ますべきじゃなかろうか。
 やはり水道水だと悪くなるんでしょうかね?


 燃料ヤバいです。
 被災地を思い遣るって、余裕があるからできる事だと思うんですが如何か?
 そろそろ迷惑って意識が起こりつつあります。
 向こうは命懸けっていうのは分かるんですが…。


 それにしても今回の地震は揺り返しの期間が長いですね。
 東北地方太平洋沖地震、東北・北関東大震災、東日本大震災と呼ばれてる今回の地震ですが、結局名称はどうなるんでしょうね?

2011-03-16(Wed)

被災地じゃなくてもガソリン不足は深刻。

 このまま燃料を給油できないと、来週にはガス欠なんですが…。


 我が職場はこの状況の中、平常運転。
 …どころか、生産量が増えてるっぽいんですが。
 計画停電にも微妙にハブられてるし。

 まぁ、いい事ですけどもね。


 因みに我が家は両親共に職場から自宅待機を命じられ(二人ともゴルフ場の食堂勤務)、弟は先月の頭から無職で、結果として現在働いてるのは私一人。


 仕事が無いよりはマシですが、何か寂しい。


 自転車創業に謎の新キャラが…。

 まさか遂に、レアル救済編が?!(違)

2011-03-14(Mon)

東電め…!

 計画停電すると言ったり取り止めたり、でもやっぱりするかもと言ってみたり…。


 コレは流石にしょうがないとは言いたくないのですが。

 停電というものがどれだけ大規模な影響を与えるのか理解していないのでしょうか?
 突然の計画停電の実施に振り回された挙句、「やっぱ止め」と言われるとか。

 今回の混乱がどれだけの損害になってるのか。
 東電の責任者は辞職した方がいいんじゃなかろうか。


 そこかしこで『ヤシマ作戦』という単語を聞きます。


 要するに「節電しましょう」という事なんですが、アニメを元ネタに持ってくるだけでどうにも軽薄なイメージが…。
 いや、やってる事は必要だし立派なんですが。


 そして絶体絶命都市4発売中止…。
 時期が悪かったとしか言えません。2も同じような状況になった気がします。
 途中途中に入るアイレム節は状況にそぐわないので問題でしょうが、全体を通すと結構真面目な作りだと思うんですが。

 恐らくほぼ完成にまで漕ぎ着けていたソフトの発売停止というのは、どれ程の損害なんでしょうね。

2011-03-13(Sun)

二次災害の原発事故。

 生産できる電力の低下で節電しないといけないのは判りますが、計画停電は本気で迷惑です。


 いや、別にゲームできないとかインターネットできないとか、そういうおふさけの話ではなく、仕事場が電力供給なくしては一切仕事にならないんで。

 一日三時間程度というのが、業務時間からズレてるならまぁ特に文句はないのですが、ガッチリ重なってると生産量がかなり落ちます。

 私からすればパチンコ屋や家電販売店の店頭稼動を真っ先に止めろという話なのですが、それはそれでそっちの仕事をしてる人には問題なんでしょうね。


 そして、せめて停電の期間を明確に提示してほしいのですが。
 (現状、「明日から計画停電する」としか情報が入ってない)



 取り合えず停電期間は判明し、ウチの近所では<6:20~10:00 16:50~20:30>の内3時間だそうです。 この時間帯の提示は明日に限っての事みたいですが。

 無茶苦茶仕事の時間と被ってます。
 午後の分は何とかなりそうですが、午前がかなりヤバいです。
 8:00~12:00が一番仕事が多いのに…。

 
 そして書き方がかなり紛らわしい。
 コレは午前中3時間+午後3時間の計6時間なのか、纏めて3時間なのか判りにくいです。
 せめて後者であってほしい。

 前者でもまぁ仕方ないとは言えますが、この紛らわしい書き方は何とかならんのか。

2011-03-11(Fri)

地震。地震。また地震。

 今日の地震は、私のこれまでの人生で一番大きく且つ、揺り返しの多かった地震です。
 最初の揺れに襲われたのが包材(フィルムロール20~40kg)の積み上げられた倉庫で、隠れる(頭を守る)場所もクソもなく、揺れてる中を歩いて外に出た方がよっぽど安全でした。

 避難訓練、役に立たネェ…。


 まぁ、積み上げと言っても地震対策とかで無駄発注とかしてない限りは2、3段重ね程度なので、倒れてきても最悪足の爪が死ぬ程度ですけども。

 大震災に巻き込まれたら先ず生き残れないだろうなぁ…。

 家族の方も特に問題無く、ゴミ屋敷の様相を呈している気がする我が家で荷崩れ被害が殆ど無いというのは僥倖です。
 造花が便所にダイブ・インしてしまったのが被害といえば被害ですか。


 岩手や栃木は大変らしいですね。
 こちらは大きい被害というと工場が一つ爆発したらしいという話があるんですが、震源地はもっと悲惨でしょうね。
 マグニチュードも8越えだそうで、縦揺れじゃないのが不幸中の幸い、といった所でしょうか。

2011-03-09(Wed)

オネエサマ。(ディスガイア4)

 デス子は人間が造った生物兵器らしいです。
 まぁ、1の時点で次元航行艦とか造れるしそれもアリでしょうが…。

 その割には風祭フーカ(風花?)の格好ってそこまで未来未来してませんよね。
 彼女をオネエサマと呼び慕うのは何故なのか。


 …まぁ、遺伝子提供者と血縁とかそんなモンでしょう。


 fallout:NVのダウンロードコンテンツを購入。
 取り合えず、ドッグをゴッド状態で連れ回してます。

 コンパニオンが体力を自動回復してくれないのが地味に辛そうです。

2011-03-02(Wed)

敵機ノ殲滅ヲ最優先トスル。

 Gジェネワールド、やっとガンダムベルフェゴールが部隊に。


 コスト度外視の対NT用NT専用機…。
 なんて素晴らしい響き。

 何気に武装からヒートワイヤーがオミットされてたり、だからといって本来の用途であるファンネルの迎撃システムが再現されてるわけでもないですが、それを補って余りあるストライククローとソニックスマッシュ砲の浪漫兵器っぷり!

 やはり私は、ガンダムベルフェゴールを贔屓せずにはいられません。


 果たして同志は居るのでしょうかねぇ…。


 ルーンファクトリー、フリーバトルで時々どう考えても設定ミスじゃなかろうかってくらい強力な敵が沸くのですが、アレは何とかならないものか。

 ほかの敵と外見が変わらないのに、二、三撫でられただけで死ぬんですが。
 あれのお陰でかなり意欲が殺がれてます。


 いや…いや!

 そもそも、牧場物語は農作から始めて鶏を買い、孵化器を駆使して安定した収入を確保した後、地道に資金を貯めて牛・羊を買い、後は庭を大牧草地帯と家庭菜園とトウモロコシ畑という偏った布陣で埋め、兎に角延々と資金を貯めて牧場の増築を繰り返し、余った時間を村や裏山の探索に充てつつ、最大まで施設を増築したら後は日々増えていく資金を見てニヤニヤするゲーム!(オイ)

 断じて、アクションRPGでは無いッ!


 最近釣りゲーと化してますけどね。
 ヤマメを釣って調理して、二つのスキルを少しずつ上げてる所です。
 金策に関しては普通に牧場島(?)でモリモリ採れる農産物を充ててますが、今回は農作物の作成が元手タダという易しさで、気が抜けるやら何やら。

 嵐の度にピリピリしてたあの日々は一体何処へ…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

