--------(--)



2010-11-30(Tue)

そういえばベニーってプロローグと本編で声優さんが違うような…。

 fallout二週目はエネルギー兵器メインでプレイ中。
 敵が灰になってゆく…。

 水分の多い人体を、一握りの灰に変える熱量って凄いですよね。
 低速で飛んで行く、金属だろうが生体だろうが謎の液体にしてしまうプラスマも意味不明ですけども。


 モンハン3ポータブル…店頭で購入できるでしょうか?

2010-11-28(Sun)

第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね私が楽しみにしているものは、来月発売になるゲームソフト「モンスター...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」



 正しくモンハン3ポータブル。
 予約できてないので実際にプレイできるのは当分先になりそうですが。
 クリスマスの期間に重なると25日以降になりそうですからねぇ…。

2010-11-24(Wed)

トド カナ イコ ノオ モイ。

 何故コレ(『青い果実』という曲)がウルトラマンの曲なんだ…。
 いや、『英雄』もですけど。


 例によってR-TYPEのMADを観賞。
 バイド化=カナ二文字ブツ切り表記の法則が定まってきましたね。


 モン ハン ポー タブ ル3 ガヨ ヤク デキ マセ ン。
 悪質転売屋なんて、レイダーに食われてしまえばいいのに(マテ)。


 ゴッドイーター、現在アイテール捕食中。
 魔女っ子ステッキ強化の為に魔神眼石(?)が必要なんですが…。


 ええ、敵の弱点が神か火なら、魔女っ子ステッキ&宝剣の、ゴッドイーター版物欲装備で挑みますとも。
 見た目がアレでも気にしない!
 だってアイテム回収の方が大事ですから!

 ハンニバルの弱点が氷と雷なのは面倒ですね…。
 一応ヒロイン(?)と色違いのペアルックっぽい氷属性主体の神機を強化してあるんで、それなりには戦えるんですが。

2010-11-23(Tue)

笑顔の素敵な友達と一緒に独裁政権。

 とりあえず、falloutをイエスマンルートでクリア。
 DLコンテンツが追加されたら、この後イエスマンと対決しなければならない気がします。

 …ロボットの反乱って、何やら恥ずかしげな響きですね(マテ)。


 あの後も結局サプレッサーは入荷せず、スコープ越しに相手を睨み付けるだけで発火炎上させるパイロキネシスバグを使ってレンジャーアーマー入手。
 二週目は、武器MODは優先して買う事にします。

 その前に修正パッチが欲しいですが。
 あとシシケバブ。

2010-11-18(Thu)

何故火炎放射器はあるのに液体窒素噴霧器というか冷凍系の武器は無いのか。

 雪像と化した敵を打ん殴ってバラバラに…(マテ)。

 スナイパーライフル用のサプレッサーが手に入りません。
 消音した武器でのスニークアタックなら完全に暗殺扱いで、組織の評価が下がらないらしいからイロイロ使いたいのに…。


 良心とか道徳観念がガリガリ削れますよね、fallout。
 ナイフ持って襲ってきた浮浪者を撲殺して、衣服から何から剥ぎ取って路上に放置、という光景に誰も反応しない素敵な世界ですし。


 ……スクライブカウンターがバグで習得出ない…。
 

2010-11-16(Tue)

パワーアーマー!

 fallout、やっとこパワーアーマー入手。
 どうせならアウトキャスト仕様にライトセーバー持たせたい欲望に駆られますが、今回はレンジャーアーマーを揃えた方がそれっぽいらしいですね。


 パワーアーマーにポリスティクグローブだとグラフィックが減り込んで不恰好なのが玉に瑕。
 仕方ないのでチェーンソー使ってます(マテ)

2010-11-13(Sat)

ポリスティックフィストこそ我が相棒(fallout)。

 殴った瞬間爆発するというトンデモ兵器が遂に解禁!

 仮面ライダー魂の滝さんが使うショットガンパンチに憧れを抱いた身としては、これは使わざるを得ません。
 体術は既に100なので、後は腕力を9にすれば完全に使いこなせます。


 先ずはインプラントして、それからパワーアーマーでも着用すれば条件を満たせるでしょうか?

 しかしこの、武器を使いこなす為の必要能力値って、あんまり意味がない気もするんですよね。
 規定の威力でなくともナックル系最強の威力みたいですし(DP15貫きスキル持ってるのでブレードナックルの価値が低い)、銃器にしたってそれ程著しく命中率が下がる訳でもなさそうですし。

 しかしこれでも、デスクローやカサドレスとクロスファイトしようとは思えませんがね。
 バァちゃんの影に隠れますとも。


 リージョン兵とNCR絡みでちょっと敵対したのを切欠に襲撃とかかけていたら、リージョンアサルトが覚えられない状況に。

 コレとスクライブカウンターを習得すれば格闘王なんですが…まぁ、仕方ないですね。

2010-11-11(Thu)

スーパーミュータントにしたい…(fallout)。

 寿命があるのか不明ながら、200年は余裕で生き続け、放射線の影響を一切受けない強靭な細胞…。
 防具が装備できないとしても、RAD無視は魅力です…。
 グールならむしろHP回復するのでしょうが、フェラル・グールになられても困りますし。


 リリーの言動はステルスボーイの常用による精神失調らしいですが、203歳となるとボケの可能性も否定できない
気が。
 彼女を助けたいとも思いますが、治療薬の研究の為にはステルスボーイmk-2を使って貰わなければ…。
 ちょっとレプコン関係の施設でも調べてみた方がいいのでしょうかね。

 今まで会ったコンパニオンは、可愛い可愛いアイボットDE-E(エディ?)、美声の狙撃手ブーン、パンチの得意な女の子(?)ベロニカ、ナイトキンの農婦リリー。

 この中だとダントツでリリーが強いんですよね。
 流石はスーパーミュータント。


 しかしfallout3ではスーパーミュータントもグールも正体不明の怪物みたいな扱いでしたが(グールはスリードッグが正しい情報を広めようと奮闘してましたが)、今回は普通に「元人間」と認知されてると見ていいのでしょうか?

2010-11-09(Tue)

ハンニバル(ゴッドイーター)。

 今までのアラガミとは一線を画す滑らかな動きが凄いです。
 でも足元に居ると、割と攻撃が当たりません(笑)


 それと背中の逆鱗装甲を部位破壊結合崩壊させると、中から炎の翼(?)が生えてより強力に。
 思わず「第二形態…だと?!」と戦慄。

 見た目が神々しいので神属性の装備で攻め入ったら、討伐に無茶苦茶時間が掛かりました。
 弱点は氷と雷だとか。


 ゴッドイーターはアニメ化してもいい作品だと思います。
 発売前に短編アニメ作ってたし、ゲームOPのアニメーションもいい感じだし。

 バーストのストーリーに入ってから、空気だった主人公にも大分活躍の場が与えられて嬉しい限り。
 前はあくまでも引き立て役でしたからねぇ…。

2010-11-07(Sun)

ロウ・ブリンガー、パウダーギャングの死神、ワンダラー…二つ名が増えて行く。

 名前を覚えてやれよ…(涙)。


 fallout、現在は光りし者っぽいグールが率いる教団に協力して、ロケットの部品を探し回ってます。
 500キャップは高い…。

 主武装は拡張マガジンと暗視スコープを付けたバーミンライフル。
 狙撃にも役立ちます。

 後は10mmと9mmのピストルを、弾薬の数を鑑みて使い回したり。
 他にもカウボーイ・リピーター、グレネードライフル、頑丈なキャラバン・ショットガンに、近接用のブレード・ガントレット…総重量のせいで持ち歩けるアイテムが少なめです(汗)

 今回はエネルギー兵器はスッパリ切り捨てて、実弾兵器オンリーで行こうと思ってます。
 レーザーライフルや汚物消毒火炎放射器は次回プレイ時に。


 

2010-11-04(Thu)

ウェイストランドへの旅立ち。

 謎の肉は食べてはいけません。
 共食いになるので。

 Falloutが届きました。
 3に比べて随分とスッキリした出だしです。


 名前決めにかなり悩みましたが、結局3と同じ名前にしました。
 バイドミッションの英雄から取って「Alen」です。
 綴りが合ってるか覚えてませんが。

 さぁ、先ずは近隣住民を頑丈なキャラバン・ショットガンで皆殺しにしなければ!(マテ)

2010-11-01(Mon)

人類の叡智と狂気の結晶がアニメ化したらいいのに。

 R-TYPEがアニメ化とかしたら、どんな出来でも狂喜乱舞するんですがねぇ…。

 ウォーヘッドのパイロットユニットの中の人や、幼化固定処理されたラグナロックパイロットなんて、割とキャラ立ってるじゃないですか(マテ)。

 ケンロクエンの高機動戦とか見てみたい。
 戦闘機が、音速を遥かに超えるスピードで敵に密着してパイルバンカーとか、何考えてるのか分からないのが最高ですね。


 でも一番見たいのはサンホラの地平線。
 Romanは本当に見たかった。


 もうすぐFalloutが発売です。

 …今更ですが、ちゃんと日本語吹き替え版ですよね?
 フロントミッションエボルヴの悲劇は、勘弁願いたいものです。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

